[Swift]デフォルト構文-ストレージ構成



Propertyは、クラス、構造体、または列挙に関連する値を表します.

保証する


構成は、ストレージ構成、演算構成、およびタイプ構成に分けられます.
ストアド・プロシージャは、インスタンス内の変数または定数を表し、構造体およびクラスでのみ使用できます.
計算プロセスは、値を格納するのではなく、特定の演算を実行した結果の値を表します.クラス、構造体、列挙に使用します.
特定のタイプのプロパティをタイププロパティと呼びます.
整理すると、通常使用されるインスタンス変数をストレージ・プロシージャ、クラス変数をタイプ・プロシージャと呼ぶことができます.
また、もう1つのモニタモニタモニタモニタの値が変化します.値が変化した場合、特定の操作を実行します.
でも今回は貯蔵番組について知りましょう!

ストレージ構成


varキーワードを使用して変数ストレージ・プロシージャを表し、letキーワードを使用して定数ストレージ・プロシージャを表します.
ストレージ構成を定義するときに、構成のデフォルト値と初期値を指定できます.
struct CoordinatePoint {
    var x: Int
    var y: Int
}
// 구조체에는 기본적으로 저장 프로퍼티를 매개변수로 갖는 이니셜라이저가 있습니다.
let ianPoint: CoordinatePoint = CoordinatePoint(x: 10, y: 5)

class Position {
    var point: CoordinatePoint
    let name: String
    
    // 프로퍼티 기본값을 지정하지 않는다면 이니셜라이저를 따로 정의해야합니다.
    init(name: String, currentPoint: CoordinatePoint) {
        self.name = name
        self.point = currentPoint
    }
}

let ianPosition: Position = Position(name: "ian", currentPoint: ianPoint)
デフォルトのストアド・プロシージャ宣言とインスタンス初期化方法.
構造体験は、構造に一致する頭文字のライフサイクルを自動的に提供しますが、クラスは提供しません.
ただし、クラスのストレージ・プロシージャに初期値を指定した場合は、カスタム・アルファベット・ログインを実施する必要はありません.
struct CoordinatePoint {
    var x: Int = 0
    var y: Int = 0
}
// 구조체에는 기본적으로 저장 프로퍼티를 매개변수로 갖는 이니셜라이저가 있습니다.
let ianPoint: CoordinatePoint = CoordinatePoint()

class Position {
    var point: CoordinatePoint = CoordinatePoint() // 저장 프로퍼티
    let name: String = "Unknown" // 저장 프로퍼티
} 
// 초기값을 지정했다면 사용자 정의 이니셜라이저를 사용하지 않아도 됩니다.    
出典:Sweet Programming(野熊)、iOSプログラミングのSweet基礎(野熊)