図面の作成
数日前、私は父から助けを借りて、Cを使ってこれらの家とアリの図面を作成しました.私は、800×600のキャンバスでXとY座標を使ってこれらの図面を作りました.私は色、赤、緑、青のプログラミングの原色を使用して色を追加しました.あなたが一緒に光の異なる色合いを混合しているので、これは絵画とは非常に異なっている.
最初の行では
まず、描画色を
あなたの色をした後に次のことは、その色を保持する形を作成することです.私は、長方形、円、三角形から選択するオプションがありました.私は家の主要部分の長方形を選んだ.The
あなたは、それが言う円のx座標の横の太陽カテゴリーの下で気がつくかもしれません
これは私のAntプログラムです.私が説明した最後のものと全く似ているので、私は新しい情報をカバーします.
行を使用すると、次のように幅を変更できます.
我々は、アリの首と触角を描画するために10ピクセル幅の行を使用し、アリの首を描画するために30ピクセルの広い行.
次の投稿:近日公開予定です.
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目次:
家。c
#include "basic.h"
void draw(void)
{
// sky
colour(0, 100, 250);
rect(0, 0, 800, 500);
// sun
colour(200, 200, 50);
circle(100 + frame, 100, 70);
// grass
colour(0, 250, 100);
rect(0, 500, 800, 100);
// house
colour(200, 50, 30);
rect(200, 300, 400, 300);
// door
colour(250, 120, 100);
rect(340, 400, 120, 200);
// windows
colour(80, 150, 200);
circle(270, 400, 50);
circle(530, 400, 50);
// roof
colour(170, 30, 20);
tri(400, 100, 650, 310, 150, 310);
}
これは私の家のプログラム、家を描くための簡単なプログラムです.私は、一歩一歩この手順を説明します.最初の行では
#include "basic.h"
. これは、長方形、円、三角形などの単純な図形を描画することができます、私たちのプログラムに色を追加するライブラリを書いています.関数名はrect
and tri
中circle
同じまま.void draw (void)
このプログラムの主なfuctionです.まず、描画色を
colour
関数、例えばcolour(0, 100, 250)
. これらの数字は、その順序で赤、緑、青を表します.数は0から255まで、255は非常に明るく、0は何もない.別の色をするときには、異なる色を作るために複数の色を組み合わせることができます.あなたの色をした後に次のことは、その色を保持する形を作成することです.私は、長方形、円、三角形から選択するオプションがありました.私は家の主要部分の長方形を選んだ.The
rect
関数は、異なる意味を持つcircle
つだけの数字、およびtri
6時間かかる.長方形の場合、これらの数値は左上隅と幅と高さのx座標とy座標を表します.円のために、彼らは中心と半径のxとy座標です.三角形については、xとyは三角形の各角について座標をとる.あなたは、それが言う円のx座標の横の太陽カテゴリーの下で気がつくかもしれません
+ frame
. これは右側のフレームにフレームに移動します.これをY座標にしたならば、それは下がるでしょう.蟻。c
#include "basic.h"
void draw(void)
{
// ground
colour(0, 110, 20);
rect(0, 0, 800, 600);
// front legs
colour(200, 190, 0);
line_width = 10;
line(460, 300, 450, 400);
line(460, 300, 450, 200);
line(450, 200, 460, 60);
line(450, 400, 460, 540);
// middle legs
colour(200, 100, 0);
line(430, 300, 370, 420);
line(430, 300, 370, 180);
line(370, 180, 240, 120);
line(370, 420, 240, 480);
// back legs
line(330, 380, 430, 300);
line(330, 220, 430, 300);
line(330, 220, 120, 200);
line(330, 380, 120, 400);
// thorax
colour(110, 40, 10);
circle(409, 300, 32);
colour(130, 60, 10);
circle(460, 300, 30);
// neck
colour(100, 30, 0);
line_width = 30;
line(470, 300, 550, 300);
// head
colour(0, 160, 20);
circle(560, 300, 50);
// abdomen
colour(0, 200, 20);
circle(330, 300, 50);
tri(320, 350, 220, 300, 320, 250);
// eyes
colour(0, 0, 0);
circle(560, 255, 17);
circle(560, 345, 17);
colour(255, 255, 255);
circle(570, 255, 3);
circle(570, 345, 3);
// antennae
line_width = 10;
colour(100, 30, 0);
line(580, 270, 595, 200);
line(580, 330, 595, 400);
line(593, 400, 750, 450);
line(593, 200, 750, 150);
}
これは私のAntプログラムです.私が説明した最後のものと全く似ているので、私は新しい情報をカバーします.
行を使用すると、次のように幅を変更できます.
line_width = 10
. 我々が変わるならば10
いくつかの他の数に、より小さい数を作ることは線をより薄くします.そして、より大きな数を作ることは線をより厚くします.我々は、アリの首と触角を描画するために10ピクセル幅の行を使用し、アリの首を描画するために30ピクセルの広い行.
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Reference
この問題について(図面の作成), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://dev.to/gamedev/creating-drawings-229eテキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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