SDL 2との簡単なスタート
SDL 2を使用して設定を取得することは非常に難しいことができます.エディタの設定を取得するのは簡単ですが、どのようなウィンドウを作成する最良の方法ですか?入力をどう扱うかどうやってコンパイルするのですか?
しかし、助けるために、私は簡単にSDL 2プロジェクトをウインドウ、ユーザー入力と編集ですでに設定して、このGITUBリポジトリを作成しました.
リポジトリを見つけることができますhere .
コードはかなり自己説明ですが、私はいくつかのことを行くつもりです.まず、ウィンドウのすべての主要なコンポーネントは、
この構造体で、ウィンドウにアクセスするには、
つの関数もあります.
最後に、Linuxでコンパイルするには、GCCコンパイラがインストールされていることを確認し、プロジェクトディレクトリに移動します
あなたがこれを設定するいくつかのトラブルがある場合は、視覚的な例があります(オーディオなし)リンク.
とにかく、私はあなたがこの速い概要を楽しんで、倉庫を役に立つと思っていました.ハッピーコーディング!
しかし、助けるために、私は簡単にSDL 2プロジェクトをウインドウ、ユーザー入力と編集ですでに設定して、このGITUBリポジトリを作成しました.
リポジトリを見つけることができますhere .
コードはかなり自己説明ですが、私はいくつかのことを行くつもりです.まず、ウィンドウのすべての主要なコンポーネントは、
Game
. (この構造体はグローバルスコープにありますが、あなたが好きならGame* game
関数のパラメータとして).この構造体で、ウィンドウにアクセスするには、
game.window
, またはレンダラにアクセスするには、game.renderer.
を返します.game->window
, など)つの関数もあります.
initialize()
and handle_input()
. initialize()
ウィンドウを作成し、レンダラを設定しますhandle_input()
, しかし、条件を入力して簡単にユーザー入力をチェックすることができます.if (game.input[**SDL_SCANCODE_KEY**]) {
//Do something
}
私は、より詳細にこれを説明しているもう一つの記事をつくりました.最後に、Linuxでコンパイルするには、GCCコンパイラがインストールされていることを確認し、プロジェクトディレクトリに移動します
cd build
に入るbuild
ディレクトリ、および型sh run.sh
. コンパイルコマンドは既にshファイルに設定されています.結果は次のようになります.あなたがこれを設定するいくつかのトラブルがある場合は、視覚的な例があります(オーディオなし)リンク.
とにかく、私はあなたがこの速い概要を楽しんで、倉庫を役に立つと思っていました.ハッピーコーディング!
Reference
この問題について(SDL 2との簡単なスタート), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://dev.to/stcollier/easy-start-with-sdl2-1877テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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