C#プログラミング04:制御コードストリーム
ドアが if ( 조건식 ) {
문장
} else if ( 조건식 ) {
문장
} else {
문장
}
switch
スイッチドア
条件式は文字列フォーマットをサポートします.
break文の代わりにgoto,returnを使用することも可能である.switch ( 조건식 ) {
case 상수1:
문장
break;
case 상수2:
문장
break;
default:
break;
}
次の条件式の変数のタイプで分岐することもできます.// 입력이 "25"인 경우, 출력값은 "int <= 30"
object parsed = null;
string raw = Console.ReadLine();
if(int.TryParse(raw, out int outi)) {
parsed = outi;
} else if (float.TryParse(raw, out float outf)) {
parsed = outf;
} else {
parsed = raw;
}
switch (parsed)
{
case float f:
Console.WriteLine("float");
break;
case int i when i > 30:
Console.WriteLine("int > 30");
break;
case int i:
Console.WriteLine("int <= 30");
break;
default:
Console.WriteLine("default");
break;
}
スイッチ式
次のコードは、上のコードと同じ動作をします.:
から=>
default
に変更され、_
に変更されました.object parsed = null;
string raw = Console.ReadLine();
if(int.TryParse(raw, out int outi)) {
parsed = outi;
} else if (float.TryParse(raw, out float outf)) {
parsed = outf;
} else {
parsed = raw;
}
string result = parsed switch {
float f => "float",
int i when i>30 => "int > 30",
int i => "int <= 30",
_ => "default"
};
Console.WriteLine(result);
Reference
この問題について(C#プログラミング04:制御コードストリーム), 我々は、より多くの情報をここで見つけました
https://velog.io/@yiwonjin/C프로그래밍-04-코드-흐름-제어
テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol
if ( 조건식 ) {
문장
} else if ( 조건식 ) {
문장
} else {
문장
}
スイッチドア
条件式は文字列フォーマットをサポートします.
break文の代わりにgoto,returnを使用することも可能である.
switch ( 조건식 ) {
case 상수1:
문장
break;
case 상수2:
문장
break;
default:
break;
}
次の条件式の変数のタイプで分岐することもできます.// 입력이 "25"인 경우, 출력값은 "int <= 30"
object parsed = null;
string raw = Console.ReadLine();
if(int.TryParse(raw, out int outi)) {
parsed = outi;
} else if (float.TryParse(raw, out float outf)) {
parsed = outf;
} else {
parsed = raw;
}
switch (parsed)
{
case float f:
Console.WriteLine("float");
break;
case int i when i > 30:
Console.WriteLine("int > 30");
break;
case int i:
Console.WriteLine("int <= 30");
break;
default:
Console.WriteLine("default");
break;
}
スイッチ式
次のコードは、上のコードと同じ動作をします.
:
から=>
default
に変更され、_
に変更されました.object parsed = null;
string raw = Console.ReadLine();
if(int.TryParse(raw, out int outi)) {
parsed = outi;
} else if (float.TryParse(raw, out float outf)) {
parsed = outf;
} else {
parsed = raw;
}
string result = parsed switch {
float f => "float",
int i when i>30 => "int > 30",
int i => "int <= 30",
_ => "default"
};
Console.WriteLine(result);
Reference
この問題について(C#プログラミング04:制御コードストリーム), 我々は、より多くの情報をここで見つけました
https://velog.io/@yiwonjin/C프로그래밍-04-코드-흐름-제어
テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol
Reference
この問題について(C#プログラミング04:制御コードストリーム), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@yiwonjin/C프로그래밍-04-코드-흐름-제어テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol