エーテル坊でゲームをしますか?クリプトンゾンビ(2.ゾンビ攻撃犠牲者2)
士族
6日目
中にはわかりづらい部分がありましたが、やっぱり感じました.
生成されたゾンビDNAは、ゾンビDNAと犠牲者DNAを組み合わせたものです.(ここでは平均値のみが与えられています.)
以前privateとpublicという関数アクセス制御者を知っていました.
privateは契約外へのアクセスを制限する(契約を継承することもできない)ことを意味し、publicはすべて公開することを意味する.
ここには内部と外部の制御者もいます
内部はprivateに似ていて、継承された契約にもアクセスできます!
externalは不思議な友達で、Contractの内部で呼び出すことができず、Contractの外部で呼び出すしかありません.
これらのクリプトンゾンビはクリプトン人です(!)大好きだそうです.
もちろん本当です.
スクリプトツールはGoogleの画像を検索です
すなわち,ブロックチェーンに存在するスクリプトkittyのオファーに近づく.(情報のみ取得(KittyID).
そのためには、まずインタフェースを設定する必要があります.
ここでは,キティ関数から取り出し,キティIDを食べ物として得た.
cを習ったことがある人としては、帰りの運賃が1つしかないのが気分が悪いと思います.
エンティティはこれになります
以前ifゲートに似たrequireゲートを調べましたが、solidityにも完全なifゲートがあります.
ゾンビが「キティ」をゾンビに変えたら、猫のしっぽと足を証拠にしたい.
そのため、キティが生成したゾンビIdは最後の2人を99にする.
最後の2つの位置を99にするには、次の手順に従います.
の画面できれいにするとこんな選択の窓口が出てきます
はゾンビ猫になった!!
もう一度言って、私たちのキティは少しも害がありません!借りたのはIdだけ!
Solidityを直接作成することで、私がどのような目標で作成するか、どのように実現するか、面白くて面白いかを見ることができます.どれほど役に立つかはわかりませんが、こんなに楽しく勉強できたことに感謝します.補習3で会いましょう~
6日目
中にはわかりづらい部分がありましたが、やっぱり感じました.
CH.8ゾンビDNA
生成されたゾンビDNAは、ゾンビDNAと犠牲者DNAを組み合わせたものです.(ここでは平均値のみが与えられています.)
CH.9:関数アクセス制御者の詳細
以前privateとpublicという関数アクセス制御者を知っていました.
privateは契約外へのアクセスを制限する(契約を継承することもできない)ことを意味し、publicはすべて公開することを意味する.
ここには内部と外部の制御者もいます
内部はprivateに似ていて、継承された契約にもアクセスできます!
externalは不思議な友達で、Contractの内部で呼び出すことができず、Contractの外部で呼び出すしかありません.
CH.10:ゾンビは何を食べますか?
これらのクリプトンゾンビはクリプトン人です(!)大好きだそうです.
もちろん本当です.
スクリプトツールはGoogleの画像を検索です
すなわち,ブロックチェーンに存在するスクリプトkittyのオファーに近づく.(情報のみ取得(KittyID).
そのためには、まずインタフェースを設定する必要があります.
contract A_Interface {
function A_function(value) public view returns (uint);
}
~//다른 컨트랙트에서
A_interface의 주소 = 0x~
A_Interface B_contract = A_Interface(A_Interface의 주소)
uint num = B_contract.A_function(msg.sender); // A_function함수를 호출!
// msg.sender는 현재 호출자로서
もう1つの例struct Voter {
uint weight; // weight 는 대표단에 의해 누적됩니다.
bool voted; // 만약 이 값이 true라면, 그 사람은 이미 투표한 것 입니다.
address delegate; // 투표에 위임된 사람
uint vote; // 투표된 제안의 인덱스 데이터 값
}
// 이것은 각각의 가능한 주소에 대해
// `Voter` 구조체를 저장하는 상태변수를 선언합니다.
mapping(address => Voter) public voters;
chairperson = msg.sender; // chairperson은 msg.sender, 즉 나의 주소가 되고
voters[chairperson].weight = 1; // 내 주소값에 저장된 구조체에서 weight를 변화시킨다.
他の関数やステータス変数ではなく、他の調整と対話したい関数のみを宣言します.ここでは,キティ関数から取り出し,キティIDを食べ物として得た.
CH.12複数の戻り値の処理
cを習ったことがある人としては、帰りの運賃が1つしかないのが気分が悪いと思います.
エンティティはこれになります
function multipleReturns() internal returns(uint a, uint b, uint c) {
return (1, 2, 3);
}
function processMultipleReturns() external {
uint a;
uint b;
uint c;
(a, b, c) = multipleReturns(); // 이게 된다고?!?!
(,,c) = multipleReturns(); // 하나의 리턴값만 받을수도 있다!(빈칸에 유의)
}
CH.13 If文
以前ifゲートに似たrequireゲートを調べましたが、solidityにも完全なifゲートがあります.
if (keccak256(sandwich) == keccak256("햄치즈")) { // 쓰는것 역시 같다.
eat();
}
ボーナス
ゾンビが「キティ」をゾンビに変えたら、猫のしっぽと足を証拠にしたい.
そのため、キティが生成したゾンビIdは最後の2人を99にする.
最後の2つの位置を99にするには、次の手順に従います.
A = A - A % 100 + 99;
A = (A / 100) * 100 + 99;
等の画面できれいにするとこんな選択の窓口が出てきます
はゾンビ猫になった!!
もう一度言って、私たちのキティは少しも害がありません!借りたのはIdだけ!
ps
Solidityを直接作成することで、私がどのような目標で作成するか、どのように実現するか、面白くて面白いかを見ることができます.どれほど役に立つかはわかりませんが、こんなに楽しく勉強できたことに感謝します.補習3で会いましょう~
Reference
この問題について(エーテル坊でゲームをしますか?クリプトンゾンビ(2.ゾンビ攻撃犠牲者2)), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@wuriae/이더리움에서-게임을-만든다-크립토-좀비2.-좀비가-희생물을-공격한다6テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol