タイプとしてクラスを使用したオブジェクトの作成



Q1. クラスを変数のtypeとして使用する理由
Q2. メンバー変数、メンバーメソッド
Q3. オブジェクトとアドレス値     |     type変数名=newクラス名()

Q1. クラスを変数のtypeとして使用する理由

  • クラスは返されません.
  • 変数には1つの値しかありません.
  • メソッドでは、1つの値しか返されません.
  • では、一度に複数の値を含めたいときは?
  • 複数の値を一度に返す方法が必要な場合は?
  • 複数の値をクラスに分類する
  • クラスが変数に含まれるか、返される場合、
  • は、最終的には、<複数の値を><1つ>に結合し、<1つ>変数に含めるか、または戻ることができる.
  • したがって、クラスは変数のタイプとして使用される.
  • 犬の名前と年齢を一度に変数に含めたいのですが
          👉 情報をクラスに戻し、変数に戻します.자바코드입력
    public class Instance {
    	public static void main(String[] args) {
        	Dog poodle = new Dog();   //아래의 Dog클래스 type의 변수 dog를 만들었어요. 👉Q3
        }
    }
    
    class Dog {
    	String name;   //name과 age라는 정보가 Dog클래스에 한번에 담겨있어요 👉Q2
    	int age;
    }
    
    

    Q2. メンバー変数、メンバーメソッド

    자바코드입력
    class Dog {
    	String name;   //멤버변수
    	int age;
        
        	void bark() { //멤버메소드
    	    System.out.printf("%d살, %s가 멍멍\n", age, name);
    	}
    }
  • メンバー変数
    -メソッド以外の変数.
    -クラス情報を表す変数.
    -値を保存します.
    -クラスの名前を表します.(ex:年齢、スピード、名前、性別...)
  • メンバーメソッド()
    -クラス内のメソッド.
    -値の変更を許可します.
    -クラスを表す動詞.(走る、叫ぶ、運転する、話す…)
  • Q3. オブジェクトとアドレス値     |     type変数名=newクラス名()

    자바코드입력
    public class Instance {
    	public static void main(String[] args) {
        	Dog poodle = new Dog();   
        }
    }
    
    class Dog {
    	String name;   
    	int age;
    }

  • Dog poodle = new Dog( );
       - poodleの変数タイプはDogです.
          Dog라는 변수type은 reference type(참조형)   - new:オブジェクト化コマンド.
       - new Dog( );:Dogレベルのオブジェクトが作成されました.
       👉Dog型変数poodleは次のとおりです.
  • 콘솔창 결과うさぎ絵