Unit1-1 & Unit1-2


Unit 1-1:Introduction to Kotlin

fun main() {
    println("Happy Birthday!")
    println("Jiwon")
    println("You are 24!")
}
基礎文法
すべての誤字番組にはfun main() {}が含まれるべきだ.
fun main() {
    val age = 24
    val name = "Jiwon"
    println("You are already ${age}, ${name}!")
}
変数名の宣言と使用は以下のとおりです.
変数を1つの記号で囲み、次はテキストではなく変数であることを示す必要があります.
fun main() {
    printBorder()
    println("Happy Birthday, Jhansi!")
    printBorder()
}

fun printBorder() {
    println("=======================")
}

以上のように、関数を作成して呼び出すことができます.
ルールは、キャメル記号で関数名を作成します.△最初の単語は小文字/動詞、2番目の単語は大文字です.
出力を変更せずにより効率的または容易に動作するために、コードを変更することを「再構築」と呼びます.
printBoorder関数では、=23回繰り返します.repeat()を使用して印刷ドアを変更します.
fun printBorder() {
    repeat(23) {
        print("=")
    }
    println()
}
使用方法はrepeat(n){ //반복할 코드 }です.
これらはリングと呼ばれ、後でリングを使う他の方法も学びます.
fun main() {
    var border="%"
    printBorder(border)
    println("Happy Birthday, Jhansi!")
    printBorder(border)
}
上のように記号をパラメータとして渡し、欲しい記号を繰り返すと...
fun printBorder(border: String) {
    repeat(23) {
        print(border)
    }
    println()
}
作成:前は変数名、後ろはタイプです.
fun printBorder(border: String, timesToRepeat: Int) {
    repeat(timesToRepeat) {
        print(border)
    }
    println()
}
複数のパラメータを受信する場合は、次のカンマで区切ります.
コールはjavaと同じです.

実習-ケーキ作り

fun main() {
    val age = 24
    val layers = 5
     printCakeCandles(age)
     printCakeTop(age)
     printCakeBottom(age, layers)
}

fun printCakeTop(age:Int){
    repeat(age+2){
        print("=")
    }
    println()
}
fun printCakeCandles(age:Int){
    print(" ") 
    repeat(age){
        print(",")
    }
    println()
    print(" ")
    repeat(age){
        print("|")
    }
    println()
}

fun printCakeBottom(age:Int, layers:Int){
    repeat(layers){
        repeat(age+2){
            print("@")
        }
        println()
    }
    
}

unit 1-2:最初のアプリケーションを作成すると、コンピュータにアンドロイドスタジオがインストールされているので、
参考資料:https://developer.android.com/courses/pathways/android-basics-kotlin-one