Java]Javaの基本構文(1)


基本構文


JAvaフォーマット


Javaソースコードは主に3つの要素から構成されています.
1.キーワード-Javaで指定したキーワード
2.変数名やメソッド名などのプログラマによって命名された識別子
3.記号(演算子など)-計算や条件判定などに用いる記号
構文に基づいてキーワード、識別子、演算子を作成し、Java文(Statement)を作成し、複数の文を集約してブロックを作成します.これらのブロックはJavaアプリケーションになります.

へんすう


変数は、プログラムで値を渡すボックスです.プログラムに値を渡すボックス.
Javaでデータ型が指定されている場合、この変数には指定されたデータ型のみが格納されます.
String str = "danny";
  • プログラミングは文字と文字列を区別します.
  • カテゴリ

  • を参照
    Javaでブロックで包む場合は以下のようになります.
  • クラス
  • インタフェース
  • class 클래스명 { 
    }
    クラスブロックに変数とメソッドを記述することによって、クラスの性質と動作を関連付けることができます.

    げんば


    クラスで直接宣言される変数をフィールドと呼びます.もう1つの言い方はメンバー変数です.

    メソッド


    メソッドはクラスに論理を含む関数と言える.
    반환형 메서드명(인수형 인수명) { 
    	메서드 내용
    }
  • 戻りタイプ:メソッド実行結果のタイプ(データ型)
  • パラメータ
  • :メソッドに値を渡す変数
  • を返します.戻りタイプがある場合は、戻り文を使用して値を返します.(戻り値がない場合はvoidを宣言します.)
  • かへんちょうりつ
    資料型に同じ買収が複数ある場合は「...」変数の数を可変で指定できます.
    可変長引数によって渡される引数は、配列に含まれます.
    public void setStr(String ... strArgs) {
    	for(String str : strArgs) {
        	System.out.println(str);
        }
    }

    コンストラクタ


    通常のメソッドとは異なり、ジェネレータは戻りタイプを宣言するのではなく、クラス名と同じメソッド名を指定します.
    オブジェクト(インスタンス)を作成するときにnewを使用して作成し、パラメータのフォーマットと数に基づいて、対応する作成者に基づいて作成します.
    作成者は、オブジェクトの作成時にオブジェクトのフィールドを初期化するために使用します.(初期値指定用)
    ジェネレータは省略できます.コンパイル・プロシージャは、パラメータを持たないジェネレータを作成します.ただし、コンストラクション関数が1つ存在する場合、パラメータのないコンストラクション関数は追加されません.

    パッケージ


    パッケージはクラスの集合であり、コンピュータ上のフォルダに対応します.
    クラスを使用すると、名前が重複する場合がありますが、パッケージが異なる場合は、クラス名が重複する可能性がありますので、可能です.
    したがって、パッケージはアプリケーションで一意である必要があります.他のアプリケーションと重複することはできないため、Javaは通常、会社のホームページで使用されるドメインの逆順序配列を使用する一意の名前を指定する必要があります.

    パッケージの宣言

    package 패키지명;
    パッケージは、最初にソースファイルに作成されます.

    いりぐち


    別のパッケージのクラスを使用する場合は、Javaはimportの後にパッケージ名をアルファベットで呼び出します.
    import java.util.Date;
  • *を使用して、パッケージ内のすべてのクラスをインポートできます.
  • *には、次のパッケージは含まれていません.
  • を除いてjava.langパッケージはよく使用されるため、インポートする必要はありません.
  • アクセス制限


    アクセス制限子を使用すると、フィールド、メソッド、クラスなどの他のクラスへのアクセスを制限できます.
  • public:どのレベルでもアクセスできます.
  • protected:同じパッケージから継承されたクラスにアクセスできます.
  • default:同じパッケージにアクセスできます.
  • private:自分のクラスにのみアクセスできます.
  • キーワード


    Javaには、キーワードと呼ばれる機能を持つ一連の単語があります.私たちが前で見た「class」もそうでした

    識別


    ソースコードを記述するユーザ(クラス名や変数名など)は識別子として貼り付けられます.理解しやすいように識別子を作成します.
    識別子の作成にはCamelCase、classには大文字、変数には小文字を使用します.

    JavaDoc


    Javaは,注釈に従ってクラスやメソッドなどをHTML形式で出力する機能を持つ.これらの機能をJavaDocと呼びます.
    /** JavaDoc을 입력합니다.
     *  @Param : 파라미터
     *  @Return : 반환값*/
    JavaDocがある場合は、後で再開発したり、同僚の開発者が開発したりするときに役立ちます.

    static


    staticでは、クラスに一意の変数とメソッドを作成できます.

    せいてきへんすう


    静的変数は一意であり、すべてのインスタンスで1つの値しか共有されません.ただし、値を変更すると、静的変数も変更されます.

    スタティツクメソッド


    静的メソッドは、通常、クラス内のフィールドに関係のない処理を処理するために使用されます.

    静的変数またはメソッドへのアクセス

    클래스명.변수명
    클래스명.메서드명()