[Unity] deltaTime
Unity学習内容の作成はYouTubeを参考に
https://youtu.be/QGFaA3WYAwk
未来の私が理解することができることを望みます...
にこにこ
https://youtu.be/QGFaA3WYAwk
📌 deltaTime
1.Translateを使用する場合
void Update() {
Vector3 vec = new Vector3(
Input.GetAxisRaw("Horizontal") * Time.deltaTime,
Input.GetAxisRaw("Vertical") * Time.deltaTime, 0);
transform.Translate(vec);
}
Translate
を使用する場合、Time.deltaTime
を使用すると、上記のソースコードのようにベクトルに時間が入力されます.デルタタイムを乗せればいい2.Vector関数を使用する場合
public class Move : MonoBehaviour
{
Vector3 target = new Vector3(8, 1.5f, 0);
void Update()
{
transform.position = Vector3.Lerp(
transform.position, target, 0.05f * Time.deltaTime);
}
}
Vector 함수
を使用する場合、Time.deltaTime
を使用する場合、時間パラメータは上のソースコードと同じです.デルタタイムを乗せればいいdeltaTime
を使用する理由は、良いコンピュータ規格と悪いコンピュータ規格がある場合、両者の性能に差がないように公平に行うことができるからである.それを使用していない場合、良いパソコンの規格の車は遠くに行っているかもしれませんが、悪いパソコンの規格は同じ時間に出発していないかもしれません.(10 fpsと60 fps)未来の私が理解することができることを望みます...
にこにこ
Reference
この問題について([Unity] deltaTime), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@dontki11it/Unity-deltaTimeテキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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