UnityのPrefabをSerializeFieldに設定したときのメモリの状態
内容
Prefabに関連付いているAssetはいつロードされるのかという調査。
環境
Unity5.4.0p4
Windows10
実行デバイスはAndroid Nexsus5X
実装
SpriteRendererのSpriteにTextureを設定したGameObjectをPrefabにする。
下記のような何もしないMonoBehaviourをアタッチした状態で
Prefabを関連付けるのと関連付けないのでテストした。
using UnityEngine;
public class Loader : MonoBehaviour
{
[SerializeField]
GameObject _prefab;
void Awake()
{
}
void Update()
{
}
}
結果
Prefabに関連付いているアセットもロードされていた。
読み込むリソースが違うステージなどを作る場合は
別々のシーンを作った方がよさそうですね。
Author And Source
この問題について(UnityのPrefabをSerializeFieldに設定したときのメモリの状態), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/akerusoft/items/f2718edd4630b10b52ad著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
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