桁数に応じてテキスト幅が変化するステータスの作り方
概要
ゲームを作ってるとよく出てくるスラッシュの左が現在の値。右側が最大値というステータス表現。
最大値と現在値を変数で持たせてプログラム上で文字列結合し、一つのテキストオブジェクトに入れて表示するという表現の仕方もできますが、別々の値を毎回結合させる方法に違和感を感じたので別々のテキストオブジェクトで管理する方法を作成しました。
ヒエラルキー
インスペクター
完成イメージ
現在値や最大値が変化すると全体のテキスト幅が変化し、右詰めのキレイなレイアウトになります。
Author And Source
この問題について(桁数に応じてテキスト幅が変化するステータスの作り方), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/takesuke/items/e0354490d71af44c07d6著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .