クラスプログラミング
プログラミング
パターン
データ/論理->サンプル(フレーム)=>開始
オブジェクト向けの開始例=>オブジェクト
プログラミングパターンは、プログラマにプログラミングの観点を確立させ、決定的な役割を果たすことができる.例えば、オブジェクト向けプログラミングは、プログラマがプログラムをインタラクティブオブジェクトの集合と見なすことを可能にし、かんすうしきプログラミングは、プログラマが状態値を持たない関数値を連続的に考えることを可能にする.
ソース:Wikipedia:プログラミングの例
プログラミング言語タイプ
プロトコル・タイプ・ベースのプログラミング
プロトコル・タイプに基づくプログラミングは、オブジェクト向けプログラミングの形式のブランチであり、カテゴリはなく、クラスベース言語で継承を使用するのとは異なり、オブジェクトをモデル(プロトタイプ)とし、コピーのプロセスによってオブジェクトの操作方式を再使用することができる.プロトコル・タイプ・ベースのプログラミングは、無クラス・プログラミング、プロトコル・タイプ・ベース・プログラミング、またはインスタンス・ベース・プログラミングとも呼ばれます.
ソース:ウィキペディア-タイプベースのプログラミング
クラスベースのプログラミング
クラスベースの=>実績=>インスタンス
データクラス
-名詞と動作を中心とした用語の選択
-クラスを中心としたプログラミングでは,明確な目標を設定することが最も重要である.
ex. 음식점 찾기 프로그램 -> 메뉴, 가게이름, 위치 등이 명사
식당이라는 데이터 위주의 클래스 => 위의 명사들이 식당 클래스의 멤버변수가 되는 것
-構造体(複数のデータを分散したくない場合)-セパレータ->データ内のプライマリ・キーなどの役割
-メンバー変数は構造です
-作成者はクラスに必要なデータです.
論理クラス
-機能別グループ化->ステータス中心
-機能を定義するクラス=>メソッドから設計を開始
-役割別に分割(階層3-3)
3-Tier
3つの階層は、ユーザーインタフェース、ビジネスロジック、およびデータベースを指し、それぞれ独立したモジュールとして開発およびメンテナンスされ、通常は異なるホーム上で実行されます.
プレゼンテーションレイヤ
プレゼンテーションレイヤは、アプリケーションの最上位に位置し、異なるレイヤ上のデータなどと通信する.
アプリケーション層
このレイヤは、ワークステーションからのクライアント要求に対するビジネスロジックの動作をサーバのようにするビジネスロジックレイヤまたはトランザクションレイヤとも呼ばれます.どのデータが必要かを順番に決定し、大型機にある3層目のプログラムではクライアントのように表現されます.
データ層
データ・レイヤには、データベースの読み書きを管理するプログラムが含まれます.アプリケーションの組織はこれより複雑かもしれませんが、3つの観点は、大規模なプログラムでローカル思考を容易にする方法です.
ソース:ウィキペディア-多層構造
SOLIDの原則
|S|SRP|単一責任原則:1つのカテゴリに1つの責任しか負わない.
|O|OCP|オープン/クローズの原則:「ソフトウェア要素は拡張時にオープンで、変更時にクローズである必要があります.」
|L|LSP|リスク切替原則:「プログラム内のオブジェクトは、プログラムの正確性を損なわずにサブタイプのインスタンスに変換できる必要があります.」
|I|ISP|インタフェース分離の原則:「複数の特定のクライアントインタフェースは、1つの汎用インタフェースよりも優れている.」
|D|DIP|依存関係逆転原則:プログラマーは「抽象化に依存し、具体化ではない」べきである.
ソース:ウィキペディア
Reference
この問題について(クラスプログラミング), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@hyunn12/클래스-위주-프로그래밍テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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