TIL 05


へんけいかんすう


ピボット()変形関数


  • 元の位置からユーザの方向にどれだけ移動したかを画素サイズで表す

  • 従来の位置からユーザがいる方向()または反対方向()に延伸または延伸し、遠近感を示す
  • perspective()transform関数は、まずスタイルプロパティを指定してパースビューを追加する必要があります.
    →3 Drotate()変形関数で回転形態を立体的に表現できる
  • 3 D回転要素の親要素にピボット属性を追加するには
  • 値は0より大きくなければならない.値が大きいほど、ユーザーから遠ざかる
  • けいしゃへんけいかんすう

  • 指定角度で要素をツイスト
  • 双方向または一方向ねじれ
  • skewX()変形関数:角度値が正、左上、右下
  • skewY()変形関数:角度値が正の値の場合、左側は下、右側は上
  • transform: skew(x긱도, y각도);
    
    /* x각도 : x축을 기준으로 비트는 각도
    y각도 : y축을 기준으로 비트는 각도
    두 번째 값이 주어지지 않으면 → y축 각도를 0으로 간주한다 */

    使用例


    難解transform: skewX(30deg); transform: skewY(15deg); transform: skew(-25deg, -15deg);