Hierarchyビューに右クリックメニューを追加する
エディタ拡張していると、どうしても欲しくなる右クリックメニュー
非常に簡単に追加できたのでメモ
staticメソッドにMenuItem属性を追加
さらにパスを"GameObject/..."とすることでヒエラルキー上で右クリックメニューに追加される
ヒエラルキー上で選択しているGameObjectは
Selection.activeGameObjectで取得可能
サンプルコード
using UnityEditor;
using UnityEngine;
/// <summary>
/// ヒエラルキービューに右クリックメニューを追加
/// </summary>
public class HierarchyMenu {
[MenuItem("GameObject/Foo", false, 0)]
public static void Foo()
{
var gameObject = Selection.activeGameObject;
Debug.Log("Foo " + gameObject.name);
}
[MenuItem("GameObject/Bar", false, 20)]
public static void Bar()
{
var gameObject = Selection.activeGameObject;
Debug.Log("Bar " + gameObject.name);
}
}
表示確認
MenuItemの第三引数で表示優先度を決めることができるが
0だとCreateEmptyの下に、20だと一番下に表示される模様。
Author And Source
この問題について(Hierarchyビューに右クリックメニューを追加する), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/iwashihead/items/b4e6041d8572004a24ec著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
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