【Unityショートカットキー自作】ヒエラルキーで選択しているオブジェクトと同じ階層にあるオブジェクトだけを全選択するショートカットキーを自作する
同じ階層のオブジェクトだけを全選択させるショートカットキーがほしかったので作ってみました。
ソースコード
Ctrl + Alt + Aを押すと同じ階層にあるオブジェクトだけが選択されます(Windows)
using UnityEngine;
using UnityEditor;
using System.Collections.Generic;
public class CustomShortCutKey : Editor
{
[MenuItem("Shortcut/SelectChildAll Ctrl + Alt + A %&a")]
static public void SelectAll()
{
Debug.Log("SelectChildAll");
if (Selection.activeTransform != null)//Hierrchyのオブジェクトを選択している
{
Transform parent = Selection.activeTransform.parent;
List<Object> objects = new List<Object>();
for (int i = 0; i < parent.childCount; i++)
{
objects.Add(parent.GetChild(i).gameObject);
}
Selection.objects = objects.ToArray();
}
}
}
参考
Qiita - Unityでショートカットキーの自作
http://qiita.com/okuhiiro/items/f6d0f0fe99d04fe03e83
Author And Source
この問題について(【Unityショートカットキー自作】ヒエラルキーで選択しているオブジェクトと同じ階層にあるオブジェクトだけを全選択するショートカットキーを自作する), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/r-ngtm/items/7acd896a1bfe81b44f37著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .