iOS64ビット対応


はじめに

わたしのAppleアカウントのメールでは、2014年末からAppleはiOS用の新規アプリ及び更新を64bitへ移行することアナウンスしていますので、いまさら慌て必要は無いと思いますが...

この記事は、Unity 4.6.3p4とUnity 5.0.0p2に基づいています。

UnityでのiOS用の64bitプロジェクト作成手順をライトします。right!

UnityのBuild Settings

当然のことながらPlatformをiOSにスイッチしてください。

Player Settings...ボタンを押し、InspectorのConfigurationのScripting BackendをIL2CPPへ変更し、ArchitectureをUniversalへ変更する。

Unity 4.6.3p4

Unity 5.0.0p2

から

Unity 4.6.3p4

Unity 5.0.0p2

体感ですが、かなり時間が掛かるようになった印象です。結構、

だけで解決すれば良いのですが...Prime31のアプリ内課金Assetが対応していないとかあります。解決方法は、Prime31のドキュメントサイトにあるらしくP31MonoBridgeを見つけたら消すと言う対応らしいです。

つづきは、Web で...