コライダーの範囲内か範囲外なのかを取得して動画を再生させる
Unityでコライダーの範囲から出てしまった時に動画を再生させてサンプルを作ってみました。
こんな感じでカメラがcubeのボックスコライダーを出てしまった時に動画を再生させてみます。
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class TestTriggerMovie : MonoBehaviour {
//settings
public GameObject _trigger;
public GameObject _target;
//objects
private Bounds TriggerBounds;
void Start ()
{
TriggerBounds = _trigger.transform.collider.bounds;
_target = this.transform.FindChild("Plane").gameObject;
}
void Update () {
this.transform.position += new Vector3(0, 0, 1);
Vector3 pos = this.transform.localPosition;
//Debug.Log(pos);
if (TriggerBounds.Contains(pos) == false)
{
Debug.Log("Fire");
MovieTexture movieTexture = _target.renderer.material.mainTexture as MovieTexture;
//movieTexture.loop = true;
movieTexture.Play();
}
}
}
このような感じでカメラを出たら動画が再生されるようにしました。
ちなみに、カメラの子にしているPlaneのマテリアル設定は、particles/Additiveにしています。
とまあ、毎度の事ながらすごく簡単ですね。
Author And Source
この問題について(コライダーの範囲内か範囲外なのかを取得して動画を再生させる), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/amano-kiyoyuki/items/f765eee6005970b4578c著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .