2021.04.15毎日の回顧
Facts
Findings & Feelings
すべての楽透任務cssを完成した。
目標はcssを2時間程度完成させ,機能実現を完了しprを行うことである.選択肢がありません.6つの当選番号と1つのボーナス番号を簡単にflexで並べ替えるだけでいいのですが、結構時間がかかりました.2時間30分くらいかかったようです.
長い時間をかけて思い出したのは、当選番号が画面の外に現れたことだ.明らかにappはwidthを固定し、widthを通過している.ul、liにwidthを設定しても始まらない.Inputのサイズは自動的に小さくなっていません.flex-growで学習し、qualify-contentも設定したが動作せず、最終的にinputのwidthを固定値に指定する.あまり満足のいく方法ではないので、週末に勉強するつもりです.
また、
margin 0 auto
と入力されても中央ソートができないという問題がある.これはハンケルの助けでbox-sizing: border-box
を用いて解決された.よく使う属性ですが、思考を止めました.こんな小さなことで時間を無駄にして、ミスを減らそうと思った.当選番号のリアルタイム検出機能を実現
リアルタイム検出機能には時間がかかります.検証を体現するだけでなく、定量化と命名も重視しなければならない.実は、最初は脳が止まっていて、どうやって始めればいいか分かりません.フェアの助けで元気を出して、onChangeイベントが発生するたびに、すべてのinputの値を受け取り、検査で実現します.
私は知らない事実を知っていて、反応する事件はバニラjsの事件とは違います.したがって、バニラjsのonchangeイベントはフォーカスが消えたときに1回呼び出され、reactionのonchangeイベントはinputに値を入力したときに実行される.つまり、バニラjsのinput eventに似た働き方をしています.
このような違いがあるとは知らなかった.また,さっき検索したところ,反応器でform元素からinputのvalueを受信して使用すると,既存のjsのように入力されることが分かった.valueは使用しません.
handleChange(event) {
this.setState({value: event.target.value});
}
<input type="text" value={this.state.value} onChange={this.handleChange} />
このように使うべきだ.inputに値を入力した後、ステータスをsetStateに変更し、変更したステータスをinputの値に割り当てます.なぜこのように使うのかまだ分かりません.正式な書類にあります.reactは、ユーザ入力値を直接制御する方法で제어 컴포넌트
と呼ばれる.코드를 조금 더 작성해야 한다는 의미이지만, 다른 UI 엘리먼트에 input의 값을 전달하거나 다른 이벤트 핸들러에서 값을 재설정할 수 있습니다.
というメリットがあるそうです.このドキュメントを見て、今までに書いたコードを書き直すべきだと思います.大変なことになった.しかし、これが必要なのかオプションなのか分かりません.明日はもっと勉強します.
Plans
Reference
この問題について(2021.04.15毎日の回顧), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@dudtjr913/2021.04.15-데일리-회고テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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