継承
継承実装(extends関係)
インタフェース継承(implements関係)
の既存クラスを使用して新しいクラス(コードの繰り返し使用) を作成します. extendsキーワード を使用両クラスは の親子関係を形成した.子クラスは、親クラスのすべてのメンバー(作成者および初期化ブロックを除く) を継承します.子クラスの変更は親 には影響しません.親の変更は、子 に影響します.
親クラスのないクラスはObjectクラスを継承します.
参照変数をクラスとして宣言するメンバー 小さなクラスを作成し、それらを組み合わせてクラス を作成します.
継承関係-is a,~は~
関係を含める(90%)
例-円は点です.or円には点があります.
Javaは単一の継承のみを許可します. 単一継承の欠点は、インタフェースによって を補うことができる.の比重の高いクラスの1つだけが継承関係であり、残りは包含関係である.
インタフェース継承(implements関係)
継承
親クラス
関係を含める
参照変数を
class Point{
int x;
int y;
}
class Circle{
Point c = new Point();
int r;
}
関係
継承関係-is a,~は~
関係を含める(90%)
例-円は点です.or円には点があります.
単一継承
Reference
この問題について(継承), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@jyo925/상속テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol