typedefについて


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の内容の一部は既に説明されています.
前のセクションの詳細については、この投稿を参照してください.
structはフォーマットを指定し、typedefはフォーマットを定義します.
structで構造体を作成するのは、フォーマットを作成するのと同じで、正確にはフォーマットを指定し、typedefはそれを再定義します.
typedefの使い方
typedef unsigned int MyUNIT;
このように定義すれば、後で
MyUNIT x;
書く場合、xはunsigned int型として定義されます.
以下の例から分かるように、これは単純な置換ではなく、置換である可能性がある.
typedef struct//可読性のために財布を貼ることができますが、その時に置くべきです.
{
int coinNum;
int billNum;
}Wallet;
typedefの後の内容をWalletに変換するだけなら
Walletを書くたびにstructが定義されます.
一般資料型の場合は,置換と考えられる.
構造体の場合、少し特殊な作用があると思えば、快適なはずです.
typedefヒント
#include <stdio.h>

typedef struct Food FOOD;

struct Food
{
	char Name[10];
	int iPrice;
	FOOD* pointer;
};

int main()
{
	FOOD Food = { "짬뽕 라면", 4000}; // 구조체의 일부만 초기화, 이는 배열에서도 사용가능하다.
	Food.pointer = &Food;
	printf("음식 이름 : %s\n", Food.Name);
	printf("음식 가격 : %d원\n", Food.iPrice);
	printf("구조체 주소 : %p\n", Food.pointer);
	return 0;
}
コード実行結果

これにより、typedefは変数宣言の前にも使用できます.
その他の例