継承


前の位置付けで抽象クラスとインタフェースを学びました.
彼らの2つの密接な概念の継承と多形性も理解しなければならない.

継承


これは現実生活で使われている継承などの概念です.
親(親)と子(子)です.
継承されたクラスを親クラス、継承されたクラスを子クラスと呼びます.
継承の理由は簡単です.これは、重複するコードを減らすことができ、メンテナンスとマルチフォーム化を容易にするためです.

Java継承フィーチャー


デフォルトでは、子クラスは親クラスのすべてのフィールドとメソッドを使用できます.
逆に、親は子のリソースを使用できません.
  • のプライベートアクセス制限を持つフィールドおよびメソッドは使用できません.
  • の親/子アイテムが他のパッケージに存在する場合、デフォルトのアクセス制限を持つフィールドおよびメソッドも継承できません.
  • 親クラスには複数のサブクラスがあります.ただし、子クラスには親クラスが1つしかありません.つまり,Javaは多重継承をサポートしない.
  • 子クラスは、親クラスのメソッドを上書きできます.
  • 親が継承するフィールドおよびメソッドは、子クラスによっても使用できます.
  • 継承メソッド
    継承するサブクラス名の横にextendsキーを付け、継承する親クラス名を入力します.
    public Class Parent { ... }; // 부모 클래스
    public Class Child extends Parent { ... }; // 자식 클래스
    Javaでサブオブジェクトを作成すると、Java内部で親オブジェクトが作成された後にサブオブジェクトが作成されます.
    オブジェクトを作成するには、作成者を呼び出す必要がありますが、親オブジェクト作成者を呼び出さない場合は、どのように呼び出すか?
    カスタムジェネレータがない場合、コンパイラはデバッガを呼び出します.親オブジェクトを作成するときに、コンパイラはサブクラスの作成者が宣言した最初の行にsuper()を使用します.こうして生成される.
    カスタムジェネレータが存在する場合は、サブクラスでカスタムジェネレータを同時に宣言する必要があります.
    こんな感じで.
    public child(X x,Y y) {
    	super(x,y);
    }
    の最後の部分