プログラマー-クレーン型綱引きゲーム
使用言語:python 3.7.4
❓ Problem
逆(range(n):n−1から0まで逆シーケンスが近づく.
コードを書く時間が長い.
❓ Problem
問題の説明
質問する
プログラマー-クレーン型綱引きゲーム
🚩 Solution
1.方法
👉 クリエイティブポイント
1.boardを右に90度回転して使用
2.move-1の値がboardの行に表示されます
3.スタックarrをリストとして実装
👉 コード実行プロセス for m in moves:
moves로 myboard 해당 행으로 이동, myboard에서 0보다 큰 가장 마지막 값 l 뽑기
if arr의 마지막 값과 l 값이 같으면: answer+=2
else arr로 해당값 넣기
2.コード
# Input
board = [
[0, 0, 0, 0, 0],
[0, 0, 1, 0, 3],
[0, 2, 5, 0, 1],
[4, 2, 4, 4, 2],
[3, 5, 1, 3, 1]]
moves = [1, 5, 3, 5, 1, 2, 1, 4]
def solution(board, moves):
moves = [x - 1 for x in moves]
# board 시계방향 90도 회전
n = len(board) # 5
myboard = [[] for _ in range(n)]
for i in range(n):
for j in range(n):
myboard[j].insert(0, board[i][j])
# 반복시작
arr = []
answer = 0
for m in moves:
for v in reversed(range(n)): # n-1부터 0까지
if myboard[m][v] != 0:
if not arr: # empty arr 일 때
arr.append(myboard[m][v])
else:
if arr[-1] == myboard[m][v]: # 연속된 같은 값 삭제
answer += 2
del arr[-1]
else: # 연속된 값 아님. 그냥 삽입
arr.append(myboard[m][v])
myboard[m][v] = 0
break
return answer
# 함수 호출
solution(board, moves)
3.結果
採点結果
correct
クリエイティブタイム:11:36~11:57
エンコード時間:11:57~1:13
📕 フィードバック
1.検索内容
1.方法
👉 クリエイティブポイント
1.boardを右に90度回転して使用
2.move-1の値がboardの行に表示されます
3.スタックarrをリストとして実装
👉 コード実行プロセス
for m in moves:
moves로 myboard 해당 행으로 이동, myboard에서 0보다 큰 가장 마지막 값 l 뽑기
if arr의 마지막 값과 l 값이 같으면: answer+=2
else arr로 해당값 넣기
2.コード
# Input
board = [
[0, 0, 0, 0, 0],
[0, 0, 1, 0, 3],
[0, 2, 5, 0, 1],
[4, 2, 4, 4, 2],
[3, 5, 1, 3, 1]]
moves = [1, 5, 3, 5, 1, 2, 1, 4]
def solution(board, moves):
moves = [x - 1 for x in moves]
# board 시계방향 90도 회전
n = len(board) # 5
myboard = [[] for _ in range(n)]
for i in range(n):
for j in range(n):
myboard[j].insert(0, board[i][j])
# 반복시작
arr = []
answer = 0
for m in moves:
for v in reversed(range(n)): # n-1부터 0까지
if myboard[m][v] != 0:
if not arr: # empty arr 일 때
arr.append(myboard[m][v])
else:
if arr[-1] == myboard[m][v]: # 연속된 같은 값 삭제
answer += 2
del arr[-1]
else: # 연속된 값 아님. 그냥 삽입
arr.append(myboard[m][v])
myboard[m][v] = 0
break
return answer
# 함수 호출
solution(board, moves)
3.結果
採点結果
correct
クリエイティブタイム:11:36~11:57
エンコード時間:11:57~1:13
📕 フィードバック
1.検索内容
2.ミス
3、発展方向
4.感じ
コードを書く時間が長い.
Reference
この問題について(プログラマー-クレーン型綱引きゲーム), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@sue1199842/프로그래머스-크레인-인형뽑기-게임テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol