11/16(火)iOS復習1


11/16(火)iOS復習1


1.アプリケーション発行プロセス

  • 開発->レビュー->リリース
  • 開発:
  • 、実施後のプライバシーポリシーを含む
  • 審査:1-2日以内に審査者(人)を配置し、フィードバックを提供し、技術問題などを審査できる
  • リリース:レビューが成功すると、
  • が48時間以内にリリースされます.

    2.Xcodeプロジェクトの簡単な構造

  • 画面:Storyboard
  • 機能:*.swift
  • リソース:Assets
  • 権限:info.plist
  • 3. Life Cycle

  • viewDidLoad():コントローラビューをメモリにロードして呼び出す
  • システムは自動的に呼び出されるため、通常はリソースを初期化します.
  • 主に初期画面の構成に使用
  • viewWillAppear():ビューが表示される前に呼び出されます.
  • viewDidLoad()より少し遅い
  • 呼び出し
  • は、他のビューから戻るときに呼び出され、
  • を使用する.
  • viewDidAppear()ビューが表示されたらすぐに呼び出す
    コントローラに
  • ビューの表示を通知する役割
  • viewWillDisplace():ビューが消える前に呼び出す
  • ロール、コントローラに削除するビュー
  • を通知する
  • viewDidDisplace():
  • ビューコントローラプロンプトビューが削除されました
    *ソース:https://zeddios.tistory.com/43[Jeddios]
    其他资料:https://nareunhagae.tistory.com/6(SSAC学生の一人)私はよく読んで、ありがとうございます

    4.形状変換

    var number = 26
    var changeString = String(number) // "26"
    
    var str = "asdf"
    var changeInt = Int(str) // Error

    5. Array

    var snack = ["칙촉", "이넥", "키드오", "포카칩", "크런키"]
    
    // 배열의 값 검색
    print(snack) // ["칙촉", "이넥", "키드오", "포카칩", "크런키"]
    print(snack[0]) // "칙촉"
    print(snack[0...2]) // ["칙촉", "이넥", "키드오"]
    print(snack[0..<2]) // ["칙촉", "이넥"]
    
    // 인덱스의 값 추가
    snack.insert("스윙칩",at: 4) // 4번의 크런키는 5번 인덱스가 됨
    print(snack) // ["칙촉", "이넥", "키드오", "포카칩", "스윙칩", "크런키"]
    
    // 배열의 마지막 요소에 값 추가
    snack.append("몽쉘")
    print(snack) // ["칙촉", "이넥", "키드오", "포카칩", "스윙칩", "크런키", "몽쉘"]
    
    // 인덱스의 값 삭제
    snack.remove(at: 3)
    print(snack) // ["칙촉", "이넥", "키드오", "크런키", "몽쉘"]
    
    // 그외 배열 메서드
    snack.removeFirst()	// 배열의 첫번째 값 삭제
    snack.removeLast() // 배열의 마지막 값 삭제
    snack.removeAll() // 배열의 모든 값 삭제

    6. Dictionary

  • キー/値からなり、このキーを削除すると
  • も削除する.
    順序は
  • 、値は無順序
  • である.
    var phone = [ "아이폰" : ["아이폰1", "아이폰2", "아이폰3"], "갤럭시" : ["갤럭시S2", "갤럭시S3"] ]
    
    for item in phone {
    	print("휴대폰 : \(item.key)")	// 아이폰, 갤럭시
        print(item.value)
    }
    
    // *결과
    // 휴대폰 : 아이폰
    // ["아이폰1, "아이폰2", "아이폰3"]
    // 휴대폰 : 갤럭시
    // ["갤럭시S2, "갤럭시 S3"]

    7.Set(集合)

  • 値は
  • を繰り返すことができない.
    シーケンスなし
  • 、インデックスなし
  • Setを使用する場合は明確に説明する必要があります
  • ex) var set: Set
  • var set1 = [1, 2, 3, 6, 12]
    var set2 = [1, 2, 4, 8]
    
    // 집합의 메서드
    set1.intersection(set2) // [1, 2] -> 교집합
    set1.union(set2) // 합집합
    set1.symmetricDifference(set2) // 합집합 후 교집합 제거
    set1.subtract(set2) // 차집합
    
    // 기타 메서드
    set.insert(value) // 값 삽입
    set.contains(value) // 값이 있으면 true -> return Bool
    set.remove(value) // 값 삭제
    set.removeAll() // 모든 값 삭제

    8.調音

  • は、異なるタイプの
  • を収容することができる.
    順序は
  • 、インデックスは
  • です.
  • 宣言後、
  • を変更および削除できません.
    var any = ("adas", 123, 1.25, [0, 1, 2, 3], false)
    
    any.2 // 123
    
    any.3[2] // 2

    9.不思議なSWIFTスイッチドア

  • 例には複数の条件付きカンマ(,)->があります.
  • break文はDefault(fallroughキーワードを使用してエンクロージャを下に出力)
  • です.
    switch grade {
    case 90...100:
    	print("A")
    case 80...89:
    	print("B")
        .
        .
        .
    }

    10.ワイルドカード「」

    func exFunc(_ name: String, age: Int) {
    ...
    }
    
    exFunc("kc", age: 40)