コリンは9日目の予習をした


9日目22.02.18


No.12 Javaドキュメントの表示方法
API vs UI
JAVAは部品を提供して、私たちが製造しやすいようにします.[SYSTEM/DATE/MATH/PRINT]
これを基本LIBRARYといいますこれで私のPROGRAMを触って
Javaによって提供される構文は,>時間の順である[DATE→PrintWriter→System]
Javaが提供するコンポーネントの操作方法をアプリケーションプログラミングインタフェースと呼ぶ.
アプリケーションはJavaが提供するコンポーネントを適用し、プリエンプト/計画は時間順に実行されます.
よりよく作成するためには、どのAPIを使用するか、どのように操作するかを知ることが重要です.
もし結果が人に使われたら
ユーザがプログラムを操作するために操作しなければならない操作装置ex.ボタン、パラメータなど.
ユーザーインタフェース>UI
クラスとパッケージ
私たちが作成したプログラムは、人が使用するのではなく、部品からなるプログラムかもしれません.
私たちのプログラムは私たちのプログラムを使用する完成品にAPIを提供しなければなりません.このサイクルがあるかもしれません.
JAVAの公式ユーザーガイドをどのように見るかが自立の鍵です.
Google>API documentation Java
Classがプログラムだと思ったら、まずOK/ALLクラスで必要なものを検索します.
クラス(Class)
Java.langはmathというパッケージ>整理ツールパッケージです
PackageはJavaのデフォルトで提供されるPackageであり、類似した性質を持つクラスの集合はPackageである.

カテゴリについて-Math経由
Ex.数学に関する操作が必要な場合、PIの値は現れませんか?JavaにはMathというクラスが内蔵されており、ヘルプを提供できます.
System.ou.println(Math.PI); > 3.141592653589793...こんな風に出てきた
Ex.小数点を削除する場合は、Systemを使用します.out.println(Math.floor(1.6)); >1.0アップしたいならシステムout.println(Math.ceil(1.6)); > 2.0の後に出てきました
▶Math.そうすると、Mathに属する変数またはメソッドのリストが表示されます.つまり、Mathクラスはディレクトリです.
▶もう一度強調すると、Classは関連するメソッドと変数を組み合わせて命名されます.
Instance

PrintWirter.write(“result1.txt”,”Hello 1”); PrintWirter.write(“result2.txt”,”Hello 2”);

//この2つのコードは回転しないと仮定しますが、いずれもできます.この2つのコードは多くないのではなく、無数です.メソッドはPrintWriterというクラスをループして書き込むため、直接クラスに書き込むメソッドを使用するたびに、どのファイルのステータスを変更するかを教えてくれます.これは不便です.
import java.io.FileNotFoundException;//PrintWriterが発生する可能性のあるthrowsにどのように対応するか import java.io.IOException; import java.io.PrintWriter; //=このファイルでは、PWというクラスがjavaです。ioに属する。 public class InstanceApp {
  public static void main(String[] args) throws IOException{ 
//DataTypeはPrintWriterとして指定します.勝手に入ってはいけない.
  PrintWriter P1 = new PrintWriter("result1.txt"); 
  P1.write("Hello 1"); 
  P1.close(); 

  PrintWriter P2 = new PrintWriter("result2.txt"); 
  P2.write("Hello 2"); 
  P2.close();	 
NewによりP 1,P 2のIntentが作成され,内部にそれぞれの状態がある.P1.結果txt P 2は結果2である.txtを内蔵します.
P1.writeと呼ぶと結果1txtについてですが、P 2も同じです
Mathのようなクラスは主に短いタスク、1回のタスクです.
PrintWriterにはコンストラクション関数ジェネレータがありますが、Mathはそれなし=一度に使うと便利です.
(Constructorがあれば、低構造でInstanceを作成できると言えます.)
ファイルを変更するには、クラスだけでなく、ファイルに対してさまざまな操作が必要になる場合があります.そのため、クラスを使用するよりも、クラスにnewを貼り付け、異なる状態のインスタンスをコピーすることで、より効率的に使用できます.
継承
Java.lang.Object
Java.io.Writer//Writerという名前のクラスは、Objectという名前のクラスを継承します.
Java.io.PrintWriter//printWriterという名前のクラスは、Writerという名前のクラスを継承します.
[メソッド,変数]を既存のクラスに追加することは継承と言える.
TIp. クラス右クリックOpen Type Hierarchyは継承関係を表示します.また、どのような方法と変数があるかを示します.
Extends:A extends B>BはAに継承され拡張される.
Object > Writer extends Objects > PrintWriter entends Writer
PrintWriter P1 = new PrintWriter(“result1”); P1.toString(); //TOStringは、Objectクラスにのみリストされるメソッドまたは変数です。

そうする場合は、PrintWriter Entends Writer>Writer extends Objects>Objectsの順にtoStringを検索します.ない場合はerror、ある場合は実行
P2.write("Hello 2"); //書くのは作者の書くのですか、それともPrintWriterの書くのですか。

PrintWriterの書き込み.Writerのwriteが気に入らない場合や趣旨が一致しない場合は、上書き=上書きと呼びます.
Java docsでTreeを表示すると継承関係が表示されます.頂点にオブジェクトがあります.すべてのclassで使用できる方法があります