探究活動


1、活動は何ですか.
アクティビティ(Activity)はプログラムの顔であり、最もユーザーを引き付けやすい場所であり、ユーザーインタフェースを含むことができるコンポーネントであり、主な用途はユーザーと対話することであり、1つのアプリケーションに0つ以上のアクティビティを含めることができる.しかし、アクティビティを含まないアプリケーションは少ない.プログラムが作られたのは人に見せるからだ.結局、誰も自分のアプリケーションをユーザーに見られたくないだろう.
2、活動の基本的な使い方:
Android Studioは1つの作業区間で1つの項目しか開くことができないため、まず現在の項目を閉じるには、ナビゲーションバーFile--->Close Projectをクリックします.次にAndroidプロジェクトを新規作成し、Activity Testと名付け、パッケージ名はデフォルト値を使用します.もちろん、パッケージ名を変更して、後で検索しやすいようにデフォルト値を使用すればいいです.今回手動でアクティビティを作成するには、Empty ActivityではなくAdd No Activityを選択します.Finishをクリックして、Gradleの構築が完了するのを待てばいいです.プロジェクトの作成に成功しました.
2.1、手動で活動を作成する
プロジェクトの作成に成功した後も、デフォルトのAndroidモードのプロジェクト構造を使用します.手動でProjectモードに変更すればいいです.app->src-->main->javaの下でパッケージを見つけ、New-->Activity-->Empty Activityを右クリックします.アクティビティの作成ダイアログ・ボックスが表示され、アクティビティの名前をFirstActivityとし、Generate Layout FileとLaunchar Activityの2つのオプションをチェックしないでください.Finishをクリックして構築を完了します.Generate Layout Fileをチェックすると、FirstActivityに対応するレイアウトファイルが自動的に作成されます.Launchar Activityをチェックすると、FirstActivityが現在のプロジェクトのメインアクティビティに自動的に設定されます.BackwardsCompatibilityをチェックすると、プロジェクトの下位互換モードが有効になります.これをチェックします.プロジェクト内の任意のアクティビティは、ActivityのonCreate()メソッドを書き換える必要があります.
public class FirstActivity extends AppCompatActivity{
    @Override
    protected void onCreate(@Nullable Bundle savedInstanceState) {
        super.onCreate(savedInstanceState);
   }
}