Java変数とデータ型


プログラミングで最も基本的な操作は、データを格納し、格納データの値を読み出すことです.データを格納するには、メモリに格納値のスペースを作成して名前を付ける必要があります.このときメモリスペースを付与する名前を「変数」といいます.データを格納するために生成されるメモリ領域は、目的によってサイズや特徴が異なり、データ型と呼ばれます.すなわち,メモリ領域のデータ型は,指定可能な値の種類と特徴を決定する.
データ型の宣言
C、Javaなどのコンパイル言語は、変数を使用する前にデータ型を宣言する必要があります.変数のデータ型を宣言する場合は、変数名にデータ型を表示します.変数がデータ型であることを宣言すると、メモリに変数値を格納するスペースが作成されます.
int a; //a는 int형 변수
String b; //b는 String형 변수
  • 資料型は使用前に
  • と宣言しなければならない.
  • 型の変数は使用できないと宣言していません.
  • 以前に宣言された変数について使用できます.
  • 資料型は一度だけ発表しなければならない.
  • 命名時に守らなければならない条件
  • 英語の大文字小文字とハングルを使用できます.
    abc(O),ABC(O),aBc(O),가나다(O)
  • 特殊文字には、下線()とドル($)のタグしか使用できません.
    $abc(O),_abc(O),ab_c(O),$abc_(O)
  • アラビア数字を使用できます.しかし、最初の字は使えません.
    a3bc(O),ab3c(O),abc3(O),3abc(X)
  • javaで使用される予約語は使用できません.
    int(X),break(X),public(X),static(X) 등등
  • 名前を付けるときに守るべきアドバイス
    推奨されるコアは、変数、定数、およびメソッドを名前または構造のみで区別できるようにすることです.つまり、意味のある単語が必要なのです.
    変数の生存期間
    変数の生存期間とは、メモリに変数を作成してから消える時間です.Javaでは、開発者が直接変数を生成します.ただし、メモリから変数を削除する操作はJava仮想マシンが担当します.変数を削除する主体は開発者ではないため,変数がメモリから消える時間を理解することが重要である.消失した変数値または代入値を読み込もうとすると、構文エラーが発生します.たとえば、グローバル変数とゾーン変数があります.
    class Ex_variables{
    
    int global_int;           
    // 전역변수(객체변수) : 같은클래스에서 호출이 가능
    
    static int global_statuc_int; 
    // 전역변수(클래스변수) : 다른 클래스에서도 호출이 가능
    void method()
    {
    int local_int = 0;  
    //지역변수 { }안에 생성되며 { }를 벗어나면
    
    }                
    //method() 라는 메소드가 끝나는 시점에 바로 삭제
    }
    class Ex_variables2 {
    
        int global_v;
    
       void addmethod(int a, int b)
       {
            global_v  =  a  + b;
       } 
    
    } 
    資料型の種類

    このように資料型を区別するのは,基本資料型と参照資料型の値格納方式が異なるためである.データ型の区分を理解するには,メモリの構造を理解する必要があり,メモリは目的によって大きく3つの領域に分けられる.
    最初の領域は、クラス領域、静的領域、定数領域、メソッド領域の4つの名前と呼ばれます.授業を勉強すれば、なぜ最初の分野にこんなに多くの異なる名前があるのか自然に理解できます.2番目の領域はスタック領域であり、変数を格納する空間である.最後の領域はスタック領域であり、オブジェクトを格納する空間である.

    メソッド領域
    メソッド領域method領域にプログラムを実行するためのコード、静的変数およびメソッド、実行時定数プール実行時定数プールを作成します.この領域に格納されているコンテンツは、プログラムが起動する前にロードされ、プログラムが終了すると破棄されます.ランタイムプールには、コンパイル時に既知のデジタルイテレーション03からランタイムに検証する必要があるメソッドおよびフィールド参照まで、多くのタイプの定数が含まれます.
    スタック領域
    メソッドを呼び出すと、領域変数とパラメータがフレーム形式で作成され、領域stack領域がスタックされて消えます.フレームの形状は不透明な空のボックスの形状と理解できます.一つの箱にはもう一つの箱の内容が分からない.したがって,フレーム領域以外の他の方法における変数は相互参照できない.以前に変数の使用可能な範囲で学習した内容は、フレームワークとして適用されます.
    臀部領域
    クラス内のオブジェクト(インスタンス)で、配列はnew演算子によってスタック領域に動的に作成されます.
    作成されたオブジェクトは、ゴミ収集器の自動リポジトリ管理システムが使用されていないと判断すると自動的に削除されます.C/C++とは異なり、Javaはこのようにメモリを自動的に管理します.