ARを試してみてください.


ヘイ!私はARを試みた!

本稿では、このアプリケーションの開発方法を説明します.
デモ:https://yuikoito.github.io/ar-sample/
ギタブhttps://github.com/yuikoito/ar-sample

セットアップ
次のドキュメントを作成して作成します.
https://ar-js-org.github.io/AR.js-Docs/
AR . jsの3種類があります.
  • イメージ追跡.特定のイメージを認識し、その上にモデルを表示します.
  • 位置ベースのAR .特定の場所にモデルを表示します.
  • マーカートラッキング.特定のマーカー位置にモデルを表示します.
  • 今回使用するタイプはマーカートラッキングです.
    あなたが使用するタイプに応じて、インポートする必要があるものにわずかな違いがあります.
    私はマーカートラッキングを使用するので、私は次のインポートする必要があります.
      <script src="https://aframe.io/releases/1.0.4/aframe.min.js"></script>
      <script src="https://raw.githack.com/AR-js-org/AR.js/master/aframe/build/aframe-ar.js"></script>
    
    現在、私はARを使うことができるように見えます.

    元のマーカーを使用する
    AR . jsは、あなたが使用したい場合は、次のように書くヒロと呼ばれる事前設定マーカーを持っています.
    <a-marker preset="hiro">
    
    この場合、私は自分のマーカーを使いたかったのでthis site を作成する.
    あなたが欲しいものは何でもイメージを変えることができます、しかし、現在、私はこれを使います.

    ダウンロードしたマーカーを資産フォルダーの下に設定します.
    <a-marker preset="custom" type="pattern" url="assets/pattern-marker.patt">
      // Set the model to be displayed in this.
    </a-marker>
    

    オリジナルの3 Dモデルを表示
    たとえ自分のモデルを持っていなくてもa-text テキストを表示するにはa-box ボックスを表示するには、十分に前に準備されたものと遊ぶのは楽しいでしょう.
    今回は、良いウルフモデルをダウンロードしましたFree3D , それで、それを表示します.
    これはgltf フォーマットモデルなので、次のようにIDを指定します.
    <a-entity gltf-model="#wolf"></a-entity>
    
    モデルをロードするa-assets 前もって.
          <a-assets>
            <a-asset-item
              id="wolf"
              src="assets/Wolf-Blender-2.82a.glb"
            ></a-asset-item>
          </a-assets>
    
    今、私はそれを表示することができます.非常に簡単.
    コード全体.
      <body>
        <a-scene
          embedded
          arjs="sourceType: webcam; debugUIEnabled: false; detectionMode: mono_and_matrix; matrixCodeType: 3x3;"
        >
          <a-assets>
            <a-asset-item
              id="wolf"
              src="assets/Wolf-Blender-2.82a.glb"
            ></a-asset-item>
          </a-assets>
    
          <a-marker preset="custom" type="pattern" url="assets/pattern-marker.patt">
            <a-entity
              id="model"
              gltf-model="#wolf"
              position="0 0 1"
              scale="1 1 1"
              rotation="0 -90 60"
            >
            </a-entity>
          </a-marker>
          <a-entity camera></a-entity>
        </a-scene>
      </body>
    

    それだ!
    読書ありがとう.
    これは私の初めてのARを使用するが、それは本当に簡単だった.
    もっとやってみる
    🍎🍎🍎🍎🍎🍎
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