Http Network-2章まとめ


第二章.簡易プロトコルHTTP
  • ディレクトリ
  • 2.1 HTTP는 클라이언트와 서버간에 통신을 한다
    2.2 리퀘스트와 리스폰스를 교환하여 성립
    2.3 HTTP는 상태를 유지하지 않는 프로토콜
    2.4 리퀘스트 URI로 리소스를 식별
    2.5 서버에 임무를 부여하는 HTTP 메소드
    2.6 메소드를 사용해서 지시를 내리다
    2.7 지속 연결로 접속량을 절약
    2.7.1 지속 연결
    2.7.2 파이프라인화
    2.8 쿠키를 사용한 상태 관리
    HTTP特性
    :HTTPもインターネットプロトコル
  • サーバ-クライアント・モードで通信
  • クライアント:
  • ページリソースの提供が必要
  • サーバ:リソースプロバイダ
    :リソースはテキスト、画像等の各種データ
  • である.
  • オンデマンド、受信
  • HTTPプロトコルの核心は以下の通りである.
  • カラット->サーバ:要求
  • サーバ->クライアント:
  • への応答
  • 応答するには要求を受け入れなければならない
  • ではこのHTTPを学び、requestやresponseにどのような内容が含まれているかを重点的に学べば、簡単にHttpを征服することができます.

  • Message
    要求(REQ)と応答(RES,Response)メッセージの内容
    学習
  • 要求と応答メッセージによってHTTPプロトコル
  • を知る.
    Request(REQ)
  • 大楽写真と説明
  • 要求メッセージの内容
  • 方法
  • リソースURI
  • プロトコルバージョン
  • オプションのオンデマンドヘッダフィールド
  • エンティティ
  • Response(RES)
    写真
  • 応答メッセージ
  • ステータスコード
  • 説明
  • 日付(タイムメッセージ、タイムスタンプ)
  • ヘッダーフィールド
  • 空白行(CR+LF):本体とタイトルの境界
  • エンティティ
  • 以外
  • プロトコルバージョン
  • ミリング:ステータスコードを記述する
  • ヘッダーフィールド
  • 本体フィールド
  • 重要なのは
  • を確認することです.
  • Stateless
    HTTPがステータスを保持しないプロトコルであることを理解することは何を意味しますか.
    ステータスは、
  • リクエストおよび応答交換中に管理されません.
  • HTTPプロトコルレベルでは、以前に送信されたリクエストまたは返された応答を覚えていません.
  • 新しいリクエストごとに新しいスポンサーがあり、
  • しかありません.
  • の拡張性を実現するには、大量のデータを迅速かつ確実に処理する必要がある.
    :FPに相当する純関数、
  • ステータス端点なし
    HTTP(
  • 無状態)だけでは扱いにくい
  • セッションの保持:ショッピングモールやネットバンクなどの特定のユーザーのログステータスを保持する必要がある場合は、
  • のログイン状態を維持するために、Cookie技術(後述)が導入する、状態管理
  • を実現することができる.
    URI(指定情報)
    :クライアントが>>>サーバにリソースを要求する場合は、要求する情報を明確に指定する必要があります.
    必要な情報に固有のURIを
  • クライアントに送信させるには、2つの方法がある.
  • すべての要求をURIに含める方法
  • HTTPメッセージヘッダフィールドにネットワークアプリケーションを含む方法
  • すべての要求をURIに含む方法
    GET http:sdf.kr/index.html HTTP/1.1
    HTTPメッセージヘッダフィールドにネットワークアプリケーションを含む方法
    GET /index.html HTTP/1.1
    Host : Haxkr.kr
    .
    メソッド(サーバリクエストのメソッド)
    :HTTPリクエスト(REQ)メッセージにタスクを割り当てるHTTPメソッドのタイプを理解する
  • メソッドは概ね次のようになります.
  • GET
  • POST
  • PUT
  • HEAD
  • DELETE
  • 永続的な接続
    :サーバ負荷を軽減するためのテクノロジー:Persistent
  • トラブルシューティングテクノロジー
  • 巨大なHTMLドキュメント(多くの写真を含む可能性がある)上でF 5(リフレッシュ)を押すと、毎回巨大なHTMLドキュメントがダウンロードされるため、クライアント上のコンピューティングリソースの消費が非常に大きく、サーバ側の負荷も非常に大きい.
  • 永続接続テクノロジーには、次の特徴と利点があります.
    重複しない接続と終了
  • TCPインタフェース
    :サーバの負荷を軽減するために、オーバーヘッド(時間遅延)を削減します.
  • クライアントの応答速度が
  • 向上し、サーバのオーバーヘッドを削減
  • 欠点は次のとおりです.
  • HTTP/1.0非標準仕様、一部ページ互換
  • Pipelling
    :サーバの応答速度と効率を向上させるテクノロジー
  • HTTP原則のため、リクエストREQを複数回配布する必要がある
  • を送信するクライアントは、サーバ応答RESの待ち時間、待ち時間、および送信時間を短縮することができる.
  • パイピングライニング(Pipelling)技術は、タスクを連続的に送信する技術である.
  • で永続的な接続を学びました.
  • サーバ応答がなくても、
  • 個以上のRESを同時に送信することができる.
  • は、Response RES
  • を待つことなく複数の要求を同時に送信することができる.
  • 例えば
  • HTML  한 페이지에 10개의 이미지를 포함한 웹 페이지를 리퀘스트 한 경우(내가 글 업로드를 위해 서버에 전송하는경우)
      1. 개별연결(Non-Persistent,비지속) 
      2. 지속(Persistance)연결
      3. 파이프라이닝(Pipelining) 
    위 셋중에서 파이프라인이 빠릅니다. 리퀘스트 숫자에 비례해서 효과는 커집니다.  
    
    Cookie(Cookie)
    :HTTPはステータスなし(Stateless)で、リクエストや応答を覚えたり管理したりしない状態です.保存できません
  • Cookieは、HTTPメッセージに追加された他の「追加」機能を実現する.
  • なぜ
  • Cookie=HTTP特性Statelessが必要なのか
  • の利点は、サーバとクラウドのコンピューティングリソースとネットワークリソースを節約し、HTTPを最大限に簡素化することです.
  • の欠点は、認証やログインセッションなどの状態が必要であればCookieの使用が困難であることである.
  • クッキーの特徴
  • Cookieは、サーバから応答RESに送信されたSet−Cookieというヘッダフィールドをクライアントから保存する.
  • 次のクライアントが同じサーバに要求を送信すると、Cookie値が自動的に送信および受信されます.
  • サーバは、クライアントが発行するCookieを検査してクライアントを識別し、サーバ上の記録を検査して以前の状態
  • を知ることができる.
    エンティティとは?
  • まだよくわかりませんが...私の知っている範囲で整理してください.
  • 棟の家で、実体を意味し、HTTPで意味のある対象となる単位概念.
  • とは、100 KBの写真があるということです.これは1つのエンティティです.100 KBから1つのビットを減算すると、エンティティではありません.あんな...?