C言語の機能を利用したATMマシンの作成
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どのようにATMを現金化し、どのように預金し、ATMのマシンにお金を引き出す参照してください.しかしながら、私たちはATMプログラムがどのように作られたか知りませんでした.さて、このブログでは、関数を使ってC言語を使ったATMプログラムを作成します.
C言語は、業界で広く使用されていませんが、これは将来のためのリファレンスと多分大学になります.
ステップ1 :必要なライブラリを入力します
include<stdio.h>
and include<stdlib.h>
)#include<stdio.h>
#include<stdlib.h>
ステップ2:ATMのために必要な機能を入力します(この場合、我々は預金や撤退をする前に、最初のバランスを入力する必要があります)-私たちは、メニュー、初期のバランスをユーザーが入力することができます初期のバランスを取ることができますバランスを取る、バランスを取る、バランス機能をチェックします.すべての変数が格納され、関数に反映される関数ポインタを使用します.私は、変数の変数の整数型を使用して、初期のバランスのための変数の浮動小数点型、預金、回収、およびバランスチェック
void menu(int *choice); //menu function
void initial(float *currbal); //initialize balance function
void deposit(float *currbal); //deposit function
void withdraw(float *currbal); //withdraw function
void checkbalance(float currbal); //checking the balance
ステップ3:今、我々は機能を宣言したmain()
プログラムを起動する関数.ステップ4:中で
main()
関数は、メインで必要な変数を宣言し、main()
関数を出力します.この場合、メニューの選択肢のバランスと整数変数のfloat型変数を使用します.int choice;
float currbal;
さて、主関数内で最初にメニュー関数を宣言できます.この場合、int choice
変数はユーザが選択に入るたびに変数を格納するためにアンパサンドで宣言されます.menu(&choice);
ステップ5:今、私はそれがループされているので、ATMマシンは、ユーザーがプログラムを終了するまでループされます.そこで、switch文を使用してwhileループを使用して、プログラムがユーザの入力の種類を識別します.while(choice <=5){
switch (choice) {
case 1:
initial(&currbal);
menu(&choice);
break;
case 2:
deposit(&currbal);
menu(&choice);
break;
case 3:
withdraw(&currbal);
menu(&choice);
break;
case 4:
checkbalance(currbal);
menu(&choice);
break;
case 5:
printf("Thank you for using our program");
exit(0);
break;
default:
printf("invalid Choice");
menu(&choice);
break;
}
}
私は、ATMで、数字がキーパッドで示されるだけであるので、選択の整数型を使用しました.そこで、私は1 - 5の選択肢を使用し、出口の選択で、私はそれを指示したexit
プログラムを終了する機能ステップ6 :今、私たちは機能を宣言しました
main()
関数、メニュー関数を作成しましょう.メニュー関数を宣言するvoid menu (int *choice)
. メニュー関数の詳細を入力します.戻り値を入力することを忘れないでください.void menu(int *choice){
printf("\n[1] Initialize \n");
printf("[2] Deposit\n");
printf("[3] Withdraw\n");
printf("[4] Display\n");
printf("[5] Exit\n");
printf("\nSelect your transaction: \n\n");
scanf("%d", &*choice);
return;
}
私は&*choice
で宣言するscanf
ユーザが入力する変数を格納する関数.Step 7 :メニュー関数の機能を作成しました.初期のバランス関数を作成しましょう.メニューで初期化の選択を選択したとき、ユーザーは初期のバランスを入力したい.初期バランス関数を宣言する
void initial(float *currbal)
. それから、初期のバランス機能の中で、ユーザーが初期のバランスに入る詳細を入力してください.入力された金額は、現在の残高に等しい.void initial(float *currbal){
printf("Input an amount: \n");
scanf("%f", &*currbal);//currbal will store it's input
printf("\nYour balance is Php %.2f\n", *currbal);
return;//this will return the function call
}
私は&*currbal
で宣言するscanf
ユーザが入力する変数を格納する関数.また、print
関数は、変数を格納し、ユーザの入力を反映するようにアスタリスクを変数に設定します.ステップ8:我々は、最初のバランス機能の機能を作成して、預金機能を作成しましょう.預金関数では、ユーザーはバランスを堆積するための金額を入力します.したがって、預金の入力金額は、初期化バランス機能に追加されます.したがって、量を堆積するための別の変数も宣言します.
void deposit(float *currbal){
float depositAmount;
printf("Enter an amount you would like to deposit: ");
scanf("%f", &depositAmount);
*currbal += depositAmount;//the currbal was stored in the initialize function
printf("\nYour balance is Php %2.f\n", *currbal);
return;//this will return the function call
}
今、私は*currbal
ユーザー変数が追加され、ユーザーが入力する変数を格納するために、変数を宣言する際に、変数を宣言します.また、print
関数は、変数を格納し、ユーザの入力を反映するようにアスタリスクを変数に設定します.Step 9 :現在、私たちは預金関数の機能を作成しました.withdraw関数では、ユーザーはバランスを引き出すための金額を入力します.したがって、withdrawの入力された量は初期化バランス機能に差し引かれます.そこで、量を引き出すための別の変数も宣言します.
void withdraw(float *currbal){
float withdrawAmount;
printf("Enter the amount you would like to withdraw: ");
scanf("%f", &withdrawAmount);
*currbal -= withdrawAmount;//the currbal was stored in the initialize function
printf("\nYour remaining balance is Php %.2f \n", *currbal);
if (*currbal<withdrawAmount){
printf("Sorry, you do not have enough balance. Please try again. . . \n");
}
return;
}
ユーザーが低バランスを持っていて、ユーザーが引き出し量よりも高くなった場合、入力したいです.そこで、そのエラーメッセージに対してif文を使いました.今、私は*currbal
ユーザーが入る変数を減算して、格納するために、引き出し変数で減じることで循環変数を宣言する際に.また、print
関数は、変数を格納し、ユーザの入力を反映するようにアスタリスクを変数に設定します.Step 10 : withdraw関数の機能を作成しました.チェックバランス機能では、ユーザーがバランス機能をチェックするためのメニューの選択を入力した場合.これは現在の残高を表示します.この場合、変数の格納を反映しているので、ここで関数ポインタを使用しません.
void checkbalance(float currbal){
printf("Your current balence is: %.2f\n", currbal);
return;
}
さて、Voila!C言語機能ポインタを用いたATMプログラムを作成した.これは限られていますが、少なくとも私たちはATMプログラムを作成しました.私は大学でC言語の科目を導入し、中間プログラミングに行く.私はC言語入門の最終的なプロジェクトをどのように作成したかをあなたに伝えました.ハッピーラーニング!
ソースコード:https://github.com/amberitas17/intro-to-c-language-projects/blob/main/Cubacub_final.c
Reference
この問題について(C言語の機能を利用したATMマシンの作成), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://dev.to/amberitas17/how-to-create-an-atm-machine-using-functions-in-c-language-3n2kテキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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