汎用キーボード+オブジェクト
//出所はゴールドメタルの講座!
Input
:Unityに入力されたすべての値のクラスを管理します.
キーボード操作
このときGetKey()~を使用します.
キーボード入力を確認する関数は次のとおりです.
1)を押し続けます:Input.GetKey()
2)クリック時:Input.GetKeyDown()
3)クリックした状態:Input.GetKeyUp()
に分けます.
キーボード入力値
:KeyCodeという名前のクラスにすべてのキーボード入力値が指定されています.
GetMouse~関数の使用
1)GetMouseButton:押し続ける
2)GetMouseButtonDown:クリック時
3)GetMouseButtonUp:マウスを押すと外観は //上の関数パラメータには0と1が含まれています.
0:マウスの左ボタン
1:マウスの右ボタン
:InputManagerで設定したキーワードをインポートして使用このときGetButton~. キーボードまたはマウスを押したときの数値を入力する関数
1) Input.GetAxis(「Input Manager値」);
-重みがあるので-1から1を減算できます.
-ウェイトなし-1~0~1の値のみ
同時に反対の値を押すとゼロになります.
オブジェクトを作成する場合、基本的にTransform構成部品があります.
一対一の関係なので、スクリプトで宣言する必要はありません.transformを変数として使用するだけです.
スカラ:大きさだけ!
ベクトル:サイズと方向があります.
移動しよう
transform.Translate(新しいベクトル値):現在の位置にベクトル値を追加する関数は、その位置に移動するのではなく、既存の位置値にオブジェクトを追加する関数です. //上へ続くコード
Input
:Unityに入力されたすべての値のクラスを管理します.
キーボード操作
このときGetKey()~を使用します.
キーボード入力を確認する関数は次のとおりです.
1)を押し続けます:Input.GetKey()
2)クリック時:Input.GetKeyDown()
3)クリックした状態:Input.GetKeyUp()
に分けます.
キーボード入力値
:KeyCodeという名前のクラスにすべてのキーボード入力値が指定されています.
void Update()
{
//게임 내 입력을 관리하는 클래스
//아무 입력을 최초로 받을 때 true
if(Input.anyKeyDown)
{
Debug.Log("플레이어 아무키 눌렀음!");
}
//누를때마다 계속 발생함.
//if (Input.anyKey)
//{
// Debug.Log("플레이어 아무키 누르고 있습니다.!");
//}
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.LeftArrow))
{
Debug.Log("왼쪽 이동값 누름");
}
if (Input.GetKeyUp(KeyCode.RightArrow))
{
Debug.Log("오른쪽 이동값 눌렀다가 땜");
}
//엔터키임.
if (Input.GetKey(KeyCode.Return))
{
Debug.Log("엔터 누름");
}
}
マウス操作1)GetMouseButton:押し続ける
2)GetMouseButtonDown:クリック時
3)GetMouseButtonUp:マウスを押すと外観は
0:マウスの左ボタン
1:マウスの右ボタン
void Update()
{
//게임 내 입력을 관리하는 클래스
//아무 입력을 최초로 받을 때 true
if(Input.anyKeyDown)
{
Debug.Log("플레이어 아무키 눌렀음!");
}
if (Input.GetMouseButton(0))
{
Debug.Log("왼쪽 이동값 누르고 있는 중");
}
if (Input.GetMouseButtonDown(1))
{
Debug.Log("오른쪽 이동값 누름");
}
if (Input.GetMouseButtonUp(1))
Debug.Log("오른쪽 마우스 눌렀다가 땜");
}
InputManagerで持ってきて使いましょう:InputManagerで設定したキーワードをインポートして使用
void Update()
{
if(Input.GetButtonDown("Jump"))
{
Debug.Log("점프");
}
if (Input.GetButtonUp("Jump"))
{
Debug.Log("점프하다가 키놓음");
}
if (Input.GetButton("Fire1"))
Debug.Log("Fire");
}
1) Input.GetAxis(「Input Manager値」);
-重みがあるので-1から1を減算できます.
void Update()
{
if(Input.GetButton("Horizontal"))
{
Debug.Log("횡 이동 중..." + Input.GetAxis("Horizontal"));
}
}
2) Input.GetAxisRaw(「Input Manager値」)-ウェイトなし-1~0~1の値のみ
同時に反対の値を押すとゼロになります.
void Update()
{
if(Input.GetButton("Horizontal"))
{
Debug.Log("횡 이동 중..." + Input.GetAxisRaw("Horizontal"));
}
}
オブジェクトオブジェクトを作成する場合、基本的にTransform構成部品があります.
一対一の関係なので、スクリプトで宣言する必要はありません.transformを変数として使用するだけです.
スカラ:大きさだけ!
ベクトル:サイズと方向があります.
transform.Translate(新しいベクトル値):現在の位置にベクトル値を追加する関数
void Update()
{
Vector3 vec = new Vector3(0, 0.1f, 0);
transform.Translate(vec);
}
//arrow値に従って位置を変更するコードvoid Update()
{
Vector3 vec = new Vector3(Input.GetAxis("Horizontal"),
Input.GetAxis("Vertical"), 0);
transform.Translate(vec);
}
Reference
この問題について(汎用キーボード+オブジェクト), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@kwt0124/유니티-키보드テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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