TIL C#スクリプト220106
스크립트 : 게임에서 오브젝트를 움직이게 하는 대본의 역할
오브젝트가 움직이는 방향을 스크립트로 기술함
💡 2-3. スクリプトの最初のステップスクリプトで作成されたアクションは、オブジェクトに適用するにはゲームオブジェクトに関連付けられている必要があります.
たとえば、キャラクタを移動するスクリプトは、キャラクタのボディオブジェクトに関連付けられる必要があります.
次の内容が含まれます.
1~2行のシステム.収集とシステム.Collections.Genericが提供するデータの格納
3行目のUnityEngineでは、Unityに必要な機能を提供します.
5行目定義クラス名(クラス名=スクリプト名)
ゲーム画面は映画やアニメと同じように、Flipbookで1枚の画像が表示されます
1枚の図を「フレーム」と呼び、1秒あたりの列挙数はFPS単位で計算される.
前のフレームから数秒が過ぎて時間ですDeltaTime構造(フレーム間時間)
スクリプトを実行すると、起動メソッドは1回のみ実行され、更新メソッドはフレームワークごとに繰り返し実行されます.
- Start 와 Update 메소드
void Start()
{
* 캐릭터를 표시하는 처리
}
void Update()
{
* 현재 캐릭터를 조금씩 오른쪽으로 옮기는 처리
}
- Hello, World 출력하기
`Debug.Log(”Hello, World”);`
💡2-4. 変数の使用データ型名称説明値の範囲整数型-247483648-247486483647浮動小数点型-34.223 E+38~3.402823 E+38倍浮動小数点型-1.79769313486232E+38~1.79769313486232E+38 bool非型trueまたはダミー文字型TEXのUnicode文字列型テキストシンボルstring
変数の宣言と付与は同時に行われ、変数の「初期化」と呼ばれます.
フローティングとデュアル
文字列と文字列の関連付け
文字列と数値の関連付け
条件はif文
条件式に表示される条件が「真」の場合、カッコ内の処理が実行されます:
if文で宣言された変数はif文以外では使用できません
💡2.7メソッドの作成
メソッド(関数):意味のある処理ブロックに分解され、名前が付けられた構造
メソッドが渡す値を「引数」、戻る値を「戻り値」と呼びます.
複数の引数を渡すことができますが、戻り値は1つです.
💡2.8クラスの作成
💡2.9 Vectorクラスの使用
Reference
この問題について(TIL C#スクリプト220106), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@mzi726/TIL220106テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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