IFP冬休み学習(ユニット5)
演算子(+)|通常のプラス記号と同じです.ex) 3+2 = 5 (-)|通常のマイナス記号と同じです.ex) 5-2 = 3 (/)|整数を除算してもエラーが発生します.ex) 5/2 = 2.5 (//)|除算後小数点を放棄します.ex) 5/2 = 2 (%)|除算して余を求める.ex) 5/2 = 1 (**)|二乗を繰り返します.ex) 5 ** 2 = 25 int()|整数exとするint(3.1415)->3 type()|オブジェクトのデータ型を知るために使用されます.ex) type(3) -> divmod()|シェアと残りを同時に獲得したい場合に使用します.ex) divmod(5,2) -> (2,1) 誤って float()|整数値を作成します.ex) float(3) -> 3.0 5.4テスト次の計算結果に従って正しいものを選択してください(Python 3): 1 2 2.0 2.5 3 計算結果を間違えるには、次のオプションから正しいものを選択してください. (float)10 - 2 (int)10 - 5 float(10//3) int(10/3) float 10/3 7+(10-5)*2の計算結果を入力してください.
国家環境科学院は、マンションの騒音が最も深刻な階数を求める計算式を発表した.騒音が最も深刻な層は0.2467*道路からの距離(m)+4.159である.次のソースコードを完了して、ノイズの最大レベルを出力してください.ただし、レイヤ数を出力すると、小数点以下の位置(整数で出力)は破棄されます.
距離道路:12 m
Lというゲームでは、「ねじれ」のスキルがAP*0.6+225のダメージを与える.なお、本ゲームでは、「コンピテンシー消費電力」とは魔法のコンピテンシー値を指します.以下のソースコードを完了し、スキルダメージ量を出力します. AP : 102
注|コード補完問題
不完全なコードが表示され、下線が付いている問題では、コード全体を入力できません.必ず下線に対応するコードのみ入力してください.
完全なコードは、不完全なコードがプロンプトされず、プログラムの作成がプロンプトされた場合にのみ入力されます.
정답 : 4. 2.5
풀이 : 나누기를 하고 실수가 나오기 때문에 소수점까지 값이 나온다.
정답 : 3
풀이 : 정수로 변환하는 int()함수는 답에서 제외를 하고 float()을 사용한 3번과 5번중에서 5번은 괄호로 변환할 값을 감싸고 있지않아서 답은 3번이다.
정답 : 7
풀이 : 기본적으로 괄호 안을 계산을 하고 + 보다 *를 먼저 계산을 한다.
5.5練習問題:マンションから騒音が一番大きいフロアを出力する国家環境科学院は、マンションの騒音が最も深刻な階数を求める計算式を発表した.騒音が最も深刻な層は0.2467*道路からの距離(m)+4.159である.次のソースコードを完了して、ノイズの最大レベルを出力してください.ただし、レイヤ数を出力すると、小数点以下の位置(整数で出力)は破棄されます.
距離
답 : 7층
풀이 : floor = int(0.2467 * 12 + 4.159)
print(floor + '층')
값을 계산을 하면 실수 값이 나오는데 이 값을 정수 값으로 바꾸고 그 값을 print 해준다.
5.6審査問題:技能攻撃力を出力するLというゲームでは、「ねじれ」のスキルがAP*0.6+225のダメージを与える.なお、本ゲームでは、「コンピテンシー消費電力」とは魔法のコンピテンシー値を指します.以下のソースコードを完了し、スキルダメージ量を出力します.
注|コード補完問題
不完全なコードが表示され、下線が付いている問題では、コード全体を入力できません.必ず下線に対応するコードのみ入力してください.
完全なコードは、不完全なコードがプロンプトされず、プログラムの作成がプロンプトされた場合にのみ入力されます.
print(102 _______)
結果:286.2정답 : * 0.6 + 225
풀이 : 피해량 구하는 식에서 AP 값인 102가 이미 문제에 있기 때문에 그뒤에 식만 적어주면 답이 나온다.
ソース:エンコーディングスタンプReference
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