[TIL]CSS位置:固定後フルスクリーン充填,JS)変数割り当て待ち,mapメソッドでオブジェクトの部分修正
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出典:20個のミニアイテム)
section DOM Array Methods | forEach, map, filter, sort,
reduce, sectionMusic player | HTML5 Audio API
section Menu Slider & Modal | DOM & CSS
-Brad Traversy
HTML Part
aside tag
サイドバーを作るときに役立つラベル!
main part tag
CSS part
first-of-types
同じエレメントの最初のエレメントを選択します.
async/await
async関数でデータ値を求めるためにres.json()まで待機し、変数に値を割り当てます!そうでない場合、promiseはres.json()の値を返します.
オブジェクトをコピーしていくつかの値を変更する場合は、次の操作を行います.
keyと必要な変更値を直接記入すればいいです.{...object, key : value}
section DOM Array Methods | forEach, map, filter, sort,
reduce, sectionMusic player | HTML5 Audio API
section Menu Slider & Modal | DOM & CSS
-Brad Traversy
HTML Part
aside tag
サイドバーを作るときに役立つラベル!
<aside>
<button id="add-user">Add User 👨</button>
<button id="double">Double Money 💰</button>
<button id="show-millionaires">Show Only Millionaires 💵</button>
<button id="sort">Sort by Richest ↓</button>
<button id="calculate-wealth">Calculate entire Wealth 🧮</button>
</aside>
main tagmain part tag
CSS part
first-of-types
同じエレメントの最初のエレメントを選択します.
li : first-of-types{
text-decoration : none;}
position:fixed後全画面充填.modal-container{
position : fixed;
top : 0;
left : 0;
right : 0;
bottom : 0}
JS partasync/await
async関数でデータ値を求めるためにres.json()まで待機し、変数に値を割り当てます!そうでない場合、promiseはres.json()の値を返します.
async function getRandomUser() {
const res = await fetch("https://randomuser.me/api");
const data = await res.json();
const user = data.results[0];
const newUser = {
name: `${user.name.first} ${user.name.last}`,
money: Math.floor(Math.random() * 100000),
};
addData(newUser);
}
map methodsオブジェクトをコピーしていくつかの値を変更する場合は、次の操作を行います.
keyと必要な変更値を直接記入すればいいです.{...object, key : value}
const data = [{name : Hyojeong Kim, money : 200}]
function doubleMoney(){
data = data.map(user => {
return {...user, money:user.money*2;};
}
console.log(doubleMoney()); // [{name : Hyojeong Kim, money : 400}]
Reference
この問題について([TIL]CSS位置:固定後フルスクリーン充填,JS)変数割り当て待ち,mapメソッドでオブジェクトの部分修正), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@hoje15v/TIL-CSS-keyframes-JS-await-변수-할당-map-method를-이용하여-객체-부분-수정하기テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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