Pythonのテキストベースのアドベンチャーゲームのインベントリ.
テキストベースのPythonゲームのインベントリを作成します.よくそれはリストを作るほど簡単です.リストを作成するには、コードの先頭に
ここでは、ロックドアを開くために在庫システムを使用する方法の簡単な例です.
inventory = []
のようなものを書きます.空のリストを作成します.あなたは今すべて完了です!あなたは、あなたの目録を作りました.あなたのキャラクターがあなたのリストにinventory.append()
でそれを加えることができるアイテムを拾うとき.この関数はリストの最後に項目を追加します.インベントリから項目を削除する場合は、inventory.remove()
関数を使用できます.ここでは、ロックドアを開くために在庫システムを使用する方法の簡単な例です.
inventory = []
def game():
print("You are standing at a locked door and there is a key on the ground.")
in_room = True
while in_room == True:
action = input("What do you do?: ").lower().strip()
if action == "pick up key":
print("You picked up the key and added it to your inventory")
inventory.append("key")
elif action == "open door" and ("key") not in inventory:
print("The door is locked")
elif action == "open door" and ("key") in inventory:
print("The door opens")
inventory.remove("key")
in_room = False
else:
print("I do not understand")
else:
print("Congrat! you made it out!")
game()
あなたがPythonでゲームをしているならば.私は私がそれをチェックアウトしたい知ってみましょう.Reference
この問題について(Pythonのテキストベースのアドベンチャーゲームのインベントリ.), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://dev.to/85jakob/inventory-for-text-based-adventure-game-in-python-2p71テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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