Androidプログラミングは、画像リソースを獲得するための4つの方法を実現します。
本論文の例は、Androidプログラミングが画像リソースを獲得するための4つの方法を説明する。皆さんに参考にしてあげます。具体的には以下の通りです。
1.写真はsdcardに置く:
2.画像はプロジェクトのレスリングフォルダの下にあります。
リソースの取得方法は
1.写真はsdcardに置く:
Bitmap imageBitmap = BitmapFactory.decodeFile(path)//path , /sdcard
2.画像はプロジェクトのレスリングフォルダの下にあります。
// application
ApplicationInfo appInfo = getApplicationInfo();
// id(name ,"drawable" ,appInfo.packageName )
int resID = getResources().getIdentifier(name, "drawable", appInfo.packageName);
//
public Bitmap getRes(String name) {
ApplicationInfo appInfo = getApplicationInfo();
int resID = getResources().getIdentifier(name, "drawable", appInfo.packageName);
return BitmapFactory.decodeResource(getResources(), resID);
}
3.写真はsrcディレクトリの下に置いてあります。
String path = "com/xiangmu/test.png"; //
InputStream is = getClassLoader().getResourceAsStream(path); //
4.androidにAspsetsディレクトリがあります。ここで読み取り専用のファイルを保存できます。リソースの取得方法は
InputStream is = getResources().getAssets().open(name);
ここで述べたように、皆さんのAndroidプログラムの設計に役に立ちます。