Cocos 2 dxでのScrollViewスライドとそのサブコントロールのリスニングが競合してスライドしないソリューション


言語:cocos 2 dx+lua
開発環境:なし
UIエディタ:Cocos Studio v 2.0.6
問題の説明:
ScrollViewがスライドすると、他のリスニングイベントを持つサブコントロールが含まれている場合、リスニング競合が発生し、スライドしない場合があります.
解決:
底辺を変えないで、特殊な文法を使わないで、純粋なLua論理は実現して、私が発見した最も速くて、最も簡潔な方式.
--[[--*ScrollView                *]]

local moveOrReq = nil --     
local countMove = 1   --    
--    :  (   )
local TouchEventByBtn = function (obj,e)
	if e == ccui.TouchEventType.began then      ---0
		moveOrReq = nil
		countMove = 1
	elseif e == ccui.TouchEventType.moved then   ---1
		countMove = countMove + 1
		if countMove > 10 then    --/*        */
			moveOrReq = "move"
		end
	elseif e == ccui.TouchEventType.ended and moveOrReq == nil then    ---2(  :       )
		--             
	elseif e == ccui.TouchEventType.canceled then        ---3
		moveOrReq = nil
	end
end