Android:ウィンドウのFlag設定機能


いくつかのFlagの紹介
ウィンドウの後の内容が暗くなります.
public static final int FLAG_DIM_BEHIND       = 0x00000002; 

ウィンドウの後の内容がぼやけています.
public static final int FLAG_BLUR_BEHIND       = 0x00000004; 

焦点を当ててはいけない.キー入力フォーカスを取得できないため、キーまたはボタンイベントを送信できません.それらの時間は、フォーカスが得られるウィンドウの後ろに送信されます.このオプションは、FLAG_NOT_TOUCH_MODALオプションも設定します.このオプションを設定すると、ウィンドウはソフト入力方式とインタラクティブではないため、Zシーケンスはアクティブな入力方式とは独立しています(換言すれば、フルスクリーンで表示でき、必要に応じて入力方式ウィンドウを上書きできます).この動作を変更するには、FLAG_ALT_FOCUSALBE_IMオプションを参照してください.
public static final int FLAG_NOT_FOCUSABLE     = 0x00000008; 

タッチパネルイベントは受け付けません.
public static final int FLAG_NOT_TOUCHABLE     = 0x00000010; 

ウィンドウがフォーカスを得ることができる場合(FLAG_NOT_FOCUSALBEオプションが設定されていない場合)、ウィンドウ範囲外のポイントデバイスイベント(マウス、タッチスクリーン)は、後続のウィンドウ処理に送信される.ウィンドウの範囲内で発生しているかどうかにかかわらず、すべてのポイントデバイスイベントを独占します.
public static final int FLAG_NOT_TOUCH_MODAL   = 0x00000020; 

このフラグが設定されている場合、デバイスがスリープしている間にタッチスクリーンをクリックすると、デバイスはこの第1のタッチイベントを受信します.通常、第1のタッチイベントはシステムによって消費され、ユーザは画面をクリックして何の反応があるかを見ることができない.
public static final int FLAG_TOUCHABLE_WHEN_WAKING = 0x00000040; 

このウィンドウがユーザーに表示されている場合、デバイスは常に開いており、輝度は変わらない.
public static final int FLAG_KEEP_SCREEN_ON    = 0x00000080; 

ウィンドウは画面全体にわたって表示され、周囲の装飾枠(ステータスバーなど)は無視されます.このウィンドウでは、装飾枠の内容を考慮する必要があります.
public static final int FLAG_LAYOUT_IN_SCREEN   =0x00000100; 

ウィンドウを画面の外に拡張できます.
public static final int FLAG_LAYOUT_NO_LIMITS   =0x00000200; 

ウィンドウが表示されると、すべてのスクリーン装飾(ステータスバーなど)が非表示になります.ウィンドウ全体を表示領域で使用します.
public static final int FLAG_FULLSCREEN     = 0x00000400;

このオプションは、FLAG_FULLSCREENオプションを上書きし、ステータスバーなどのスクリーン装飾を強制的にポップアップします.
public static final int FLAG_FORCE_NOT_FULLSCREEN   =0x00000800; 

ジッタ.半透明の表示方法を指します.「点透」とも呼ばれる.グラフィック処理の悪いデバイスは、Alphaの代わりに「点透」で混合されることが多い.
public static final int FLAG_DITHER           = 0x00001000; 

スクリーンショットは許可されていません.
public static final int FLAG_SECURE           = 0x00002000; 

表示スケールを示すレイアウトパラメータを使用する特殊なモードです.
public static final int FLAG_SCALED           = 0x00004000; 

このオプションは、画面が顔に貼られている可能性がある場合に、頬が画面に誤動作することを防止します.
public static final int FLAG_IGNORE_CHEEK_PRESSES   = 0x00008000; 

レイアウトを要求すると、ウィンドウがステータスバーの上または下に表示され、遮蔽される可能性があります.このオプションを設定すると、ウィンドウマネージャは、ウィンドウの内容が装飾バー(ステータスバー)に覆われないことを確認します.
public static final int FLAG_LAYOUT_INSET_DECOR = 0x00010000; 
FLAG_NOT_FOCUSABLEオプションを反転します.FLAG_NOT_FOCUSABLEオプションと本オプションが同時に設定されている場合、ウィンドウは入力方式と対話することができ、入力方式ウィンドウの上書きを許可する.FLAG_NOT_FOCUSABLEは設定されておらず、このオプションが設定されており、ウィンドウは入力方式と対話できず、入力方式ウィンドウを上書きすることができます.
public static final int FLAG_ALT_FOCUSABLE_IM = 0x00020000; 
FLAG_NOT_TOUCH_MODALを設定した場合、タッチスクリーンイベントがウィンドウの外で発生した場合、このフラグを設定することによってMotionEvent.ACTION_OUTSIDEイベントを受信することができます.注意、あなたは完全なdown/move/upイベントを受け取ることはできません.最初のdownイベントの時だけACTION_OUTSIDEを受け取ることができます.
public static final int FLAG_WATCH_OUTSIDE_TOUCH = 0x00040000; 

画面がロックされると、ウィンドウが表示されます.これにより、アプリケーションウィンドウがスクリーンロックインタフェースよりも優先されます.FLAG_KEEP_SCREEN_ONオプションに合わせて画面を点灯させ、ロック画面の前に直接表示できます.FLAG_DISMISS_KEYGUARDオプションを使用して、ロックされていないロック画面の状態を直接解除できます.このオプションは、最上位レベルのフルスクリーンウィンドウでのみ使用できます.
public static final int FLAG_SHOW_WHEN_LOCKED = 0x00080000; 

リクエストシステムの壁紙がウィンドウの後ろに表示されます.ウィンドウは半透明でなければなりません.
public static final int FLAG_SHOW_WALLPAPER = 0x00100000; 

ウィンドウが表示されると、ユーザがデバイスを起動したように、システムは画面を点灯させる.
public static final int FLAG_TURN_SCREEN_ON = 0x00200000; 

ロック画面を解除します.ロック画面インタフェースが暗号化されていない場合にのみロックを解除できます.ロック画面インタフェースが暗号化されている場合、FLAG_SHOW_WHEN_LOCKEDオプションが設定されていない限り、ユーザーはロックを解除してからこのウィンドウを見ることができます.
public static final int FLAG_DISMISS_KEYGUARD = 0x00400000; 

スクリーンロックインタフェースがフェードアウトされた場合、アニメーションを続行します.
public static final int FLAG_KEEP_SURFACE_WHILE_ANIMATING =0x10000000; 

ウィンドウを元のサイズで表示します.互換モードでプログラムを実行するために使用します.
public static final int FLAG_COMPATIBLE_WINDOW = 0x20000000; 

システムダイアログに使用します.このオプションを設定したウィンドウは、無条件にフォーカスされます.
public static final int FLAG_SYSTEM_ERROR = 0x40000000;