マウスイベントインタフェース


2つのインタフェースを継承するIPointerDownHandler、IPointerUpHandlerをマウスで押し続け、このクラスを対応するUIに掛けます.
using UnityEngine;
using UnityEngine.EventSystems;
using UnityEngine.UI;

public class Operation : MonoBehaviour,IPointerDownHandler, IPointerUpHandler
{   
    public  bool pressed = false;
    public void OnPointerDown(PointerEventData eventData)
    {
        pressed = true;
    }

    public void OnPointerUp(PointerEventData eventData)
    {
        pressed = false;
    }
 }   

各UIにおいて、マウスが押し続けるか否かを判定し、それをコンポーネントとして各UIに加えて判定する
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.EventSystems;
using UnityEngine.UI;

public class OperationPlaneButton : MonoBehaviour
{

    private Button[] bts;
    private GameObject cfj;
    private bool isDown = false;

    private void Awake()
    {      
        bts = this.GetComponentsInChildren