マウスイベントの概要


トリガされた各UIには、対応するコンポーネントが掛けられます.
マウスイベントインタフェース:1.マウスの移動、イベントの移動IPointerEnterHandler、IPointerExitHandlerの2つのインタフェースの実装を継承する
public class UImanager : MonoBehaviour,IPointerEnterHandler,IPointerExitHandler
{
    public void OnPointerEnter(PointerEventData eventData)
    {
       //    
        print("  ");
    }

    public void OnPointerExit(PointerEventData eventData)
    {
        //    
        print("  ");
    }
 }

2.マウスの押下、持ち上げ、クリックIPointerDownHandler、IPointerClickHandler、IPointerUpHandlerを実現する
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.EventSystems;

public class UIinfor : MonoBehaviour,IPointerDownHandler,IPointerClickHandler,IPointerUpHandler
{
    bool  _isPress;//             
    float timer = 0;
    float downTime;
    float upTime;

    //       2          ,             
    public void OnPointerClick(PointerEventData eventData)
    {
        _isPress = true;
        timer = Time.time;
        print("     :"+Time.time);
        print("OnPointerClick:``````");
    }

    public void OnPointerDown(PointerEventData eventData)
    {
        _isPress = false;
        downTime = Time.time;
        print("     :" + Time.time);
        print("OnPointerDown:``````");
    }

    public void OnPointerUp(PointerEventData eventData)
    {
        upTime = Time.time;
        print("     :" + Time.time);
        print("OnPointerUp:``````");
    }
  // Update         
  void Update()
  {
      if(_isPress==true)
      {
       //    
      }
      if(_isPress==false)
      {
       //    
      }
  }
 }