GoogleとAndroid開発を学ぶ-スタート編-あなたの最初のアプリケーションを構築する(1)


説明:このシリーズのチュートリアルはGoogle Android開発者の公式サイトのTrainingチュートリアルから翻訳され、Chomeブラウザの自動翻訳機能を利用して初訳され、いくつかの文がうまくいかないか、誤解を招きやすいところで局所的に修正されます.英語が下手な開発者が閲覧しやすい.間違いや漏れがあれば、修正を指摘してください.
1最初のアプリケーションの構築
Androidアプリケーション開発センターへようこそ!
この授業では、最初のAndroidアプリケーションを構築する方法を教えます.Androidプロジェクトを作成し、デバッグバージョンのアプリケーションを実行する方法を学習します.また、Androidアプリケーション設計の基礎知識についても学習します.簡単なユーザーインタフェースを構築し、ユーザー入力を処理する方法も含まれています.
このクラスを起動する前に、開発環境が構築されていることを確認してください.必要:
1.Android SDKをダウンロードします.
2.EclipseにADTプラグインをインストールします(Eclipse IDEを使用する場合).
3.最新のSDKをダウンロードSDKマネージャを使用するツールとプラットフォーム.
これらのタスクが完了していない場合は、Android SDKのインストール手順をダウンロードします.設定が終わったら、この授業を始めるつもりです.
この授業では、チュートリアル形式を使用して、小さなAndroidアプリケーションを徐々に構築し、Android開発に関する基本的な概念を教えるので、一歩一歩重要です.
1.1 Androidプロジェクトの作成
Androidプロジェクトに含まれるすべてのファイルには、Androidアプリケーションのソースコードが含まれています.Android SDKのツールは、新しいAndroidプロジェクトとデフォルトのプロジェクトディレクトリとファイルのセットを簡単に開始できます.
このセクションでは、Eclipse ADTプラグインを使用しても、SDKコマンドラインツールを使用しても、新しいプロジェクトを作成する方法について説明します.
注意:Android SDKはすでにインストールされているはずですが、Eclipseを使用している場合は、ADTプラグイン(21.0.0以降)もインストールされているはずです.これらがない場合は、マニュアルに従ってAndroid SDKをインストールし、このセクションを開始します.
Eclipseを使用してプロジェクトを作成
1.ツールバーで「新規」をクリックします.
2.表示されるウィンドウで、Androidのフォルダを開き、「Androidアプリケーションプロジェクト」を選択し、「次へ」をクリックします.
図1.新しいAndroidアプリケーションはEclipseプロジェクトウィザードにあります.
3.記入の形式が現れる:
oアプリケーション名は、ユーザに表示されるのはアプリケーションの名前である.このプロジェクトでは、「私の最初のアプリケーション」を使用します.
oプロジェクト名は、プロジェクトディレクトリの名前とEclipseで表示される名前です.
oパッケージ名は、アプリケーションのパッケージのネーミングスペースです(Javaプログラミング言語でも同じパッケージルールに従います).あなたのパッケージの名前はAndroidシステムにインストールされているすべてのパッケージの中で唯一でなければなりません.このため、通常、組織または出版エンティティとの逆ドメイン名の先頭の名前を使用するのが最善です.このプロジェクトでは、「com.example.myfirstapp」のようなものを使用することができます.ただし、「com.example」ネーミングスペースを使用してGoogle Playでアプリケーションを公開することはできません.
o最低要件は、アプリケーションがサポートするAndroid SDKの最低バージョンであり、APIを使用するレベルを示します.できるだけ多くのデバイスをサポートするためには、アプリケーションにコア機能セットを提供できる最低バージョンを設定する必要があります.アプリケーションのいずれかのプロパティが新しいバージョンのAndroidでのみ使用できる場合、またはアプリケーションのコア機能セットではないと判断された場合は、サポートされているバージョンでのみこれらのプロパティを有効にできます(異なるプラットフォームバージョンのサポートを参照).このプロジェクトに対してこれらのデフォルト設定を保持すればよい.
oターゲットSDKは、アプリケーションのAndroidの最高バージョン(APIレベルとも呼ばれる)をテストしていることを示しています.
新しいバージョンのAndroidが利用可能になるにつれて、新しいバージョンでアプリケーションをテストし、この値を更新して、最新のAPIレベルに合わせて、新しいプラットフォーム機能を十分に活用する必要があります.
oコンパイルプラットフォームバージョンは、アプリケーションをコンパイルします.デフォルトでは、SDKの最新バージョンのAndroidに設定されています.(Android 4.1以降のバージョンである必要があります.このようなバージョンがない場合は、SDKマネージャを使用してインストールする必要があります).古いバージョンをサポートするためにアプリケーションを構築することもできますが、最新バージョンへの構築目標を設定すると、新しい機能を有効にし、アプリケーションを最適化して最新のデバイスで最高のユーザー体験を得ることができます.
oテーマアプリケーションを申請するAndroid UIスタイルを指定します.しばらく気にしなくてもいいです.
[次へ]をクリックします.
4.次のプロジェクト構成インタフェースで、デフォルトのオプションを保持し、「次へ」をクリックします.
5.次のインタフェースでは、アプリケーションの起動アイコンを作成できます.
アイコンはいくつかの態様でカスタマイズできます.このツールでは、すべてのスクリーン密度に対して個別に1つのアイコンが生成されます.アプリケーションをパブリッシュする前に、アイコンが図解(Iconography)設計ガイドで定義された仕様に合致していることを確認してください.
[次へ]をクリックします.
6.アクティブなテンプレートから1つを選択して、アプリケーションの構築を開始できます.
このアイテムについて、BlankActivityを選択し、「次へ」をクリックします.
7.デフォルトのアクティビティのすべての詳細を保持し、「完了」をクリックします.
Androidプロジェクトでデフォルトのファイルを設定し、アプリケーションの構築を開始する準備ができています.次の授業を続ける.
コマンドラインツールを使用したプロジェクトの作成
Eclipse IDE ADTプラグインを使用しない場合は、SDKコマンドラインツールを使用してプロジェクトを作成するように変更できます.
1.現在のディレクトリからAndroid SDKへのtool/パスを変更します.
2.実行:
android list targets

SDKで利用可能なAndroidプラットフォームをダウンロードしたリストが印刷されます.アプリケーションをコンパイルするプラットフォームを見つけたら、target idをメモしてください.可能な限り最高バージョンを選択することをお勧めします.古いバージョンをサポートするためにアプリケーションを構築することもできますが、構築目標を最新バージョンに設定することで、最新のデバイスでアプリケーションを最適化できます.
target列が表示されていない場合は、Android SDKマネージャツールを使用してインストールする必要があります.プラットフォームとパッケージの追加を参照してください.
3.実行:
android create project --target<target-id> --name MyFirstApp \
--path <path-to-workspace>/MyFirstApp  --activity MainActivity \  
--package com.example.myfirstapp 

targetリストのid(前のステップで入手)から<target-id>を交換し、<path-to-workspace>をAndroidプロジェクトを保存する場所に変更します.
Androidプロジェクトにはいくつかのデフォルトの構成が設定されており、アプリケーションの構築を開始する準備ができています.次の授業を続ける.
ヒント:platform-tools/およびtool/ディレクトリをPATH環境変数に追加します.