Androidウィジェットの5 splashアニメーション効果


----梦から生まれて、永远にあなたのIT事业の友达で、ただ勇敢に私が学んだことを言います!----
慣例によると、Androidを学ぶ過程で、皆さんは私と同じように、多くの基礎知識を学び、多くの知識点も123を話すことができますが、これらの孤立した点は結局ばらばらに見えるので、今日から、最も古典的な携帯電話の安全衛士プロジェクトを例に、自分で鍛えたいと思っています.皆さんと交流したいです.皆さんが見解を出して、一緒に進歩することを望んでいます.
五、splashアニメーション効果1.splash界面の実現は少なくとも2秒遅延する.クライアントのバージョンがサービス側と同じであれば、splashインタフェースが一瞬で消え、メインインタフェースに直接アクセスするという小さな問題があります.この場合、新しいスレッドにThreadを追加するだけです.sleep(2000);,splashを少なくとも2秒現すことができます.しかし、これはまた新しい問題をもたらし、サーバ自体に時間がかかると、2秒もスリープさせ、カードがかかりすぎます.この場合、バージョンをチェックするのに要する時間が2000より大きいかどうかを判断し、処理する必要があります.具体的なコード:
					long startTime = System.currentTimeMillis();(      )
					long endTime = System.currentTimeMillis();
					
					//         
					long dTime = endTime-startTime;
					
					//         2  ,    2 
					if(dTime<2000){
						try {
							Thread.sleep(2000-dTime);
						} catch (InterruptedException e1) {
							e1.printStackTrace();
						}
					}

2.アニメーション効果
レイアウトの android:id="@+id/rl_splash_root"
activityでこのルートノードを見つけます.
onCreateでは、次の操作を行います.
		/*
		 *            
		 */
		AlphaAnimation alphaAnimation = new AlphaAnimation(0.2f, 1.0f);	//    (from,to)
		alphaAnimation.setDuration(2000);								//      
		rl_splash_root.startAnimation(alphaAnimation);					//    

このとき、透明度のグラデーションの効果を見ることができます.
----梦から生まれて、永远にあなたのIT事业の友达で、ただ勇敢に私が学んだことを言います!----