スクリーンはあれらの事に適しています(02)Androidロジックの画素は根掘り葉掘り尋ねます

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スクリーンの適合はいつもの問題ですが、私はこの3つのブログでスクリーンの適合に関する干物について議論します.
  • 01スクリーンアダプティブおよび論理解像度
  • 02 Android論理画素根回し
  • 2003ポイントアドバイス
  • iOSの画面仕様は、処理、iPhone 4、更新されたデバイスを挙げることができ、4つの仕様しかなく、論理解像度も固定されています.Androidはこちらが複雑で、理論的には無数の論理解像度が現れます.Androidの論理解像度は、3つのステップで導出できます.
  • スクリーンピクセル密度を取得します.
  • 論理ピクセル密度=スクリーンピクセル密度/基準スクリーンピクセル密度を計算します.
  • 論理解像度=物理解像度/論理ピクセル密度を計算します.

  • Nexus 5を例にとると、
  • スクリーン画素密度480 dpi.
  • を基準画面画素密度480 dpi/160 dpiで除算し、論理画素密度3を得た.
  • 論理解像度を計算する:(1920,1080)/3=(640,360).

  • 上記のように、画面の画素密度が低いほど(画素解像度が同じで、サイズが大きいほど)、論理解像度が高くなるべきであることを尋ねるかもしれません.しかし、前節の討論では、なぜ「三星S 7と三星S 7 edgeは、画面サイズがそれぞれ5.1と5.5インチだが、彼らが表示する内容は同じくらい多い(論理解像度が一致している)」と述べたのだろうか.
    はい、明らかにS 7とS 7 edgeのスクリーン画素密度は違います(サイズは違いますが画素解像度は一致します)が、なぜ論理画素密度は同じですか?以下に説明する.
    Android携帯電話ごとに、物理解像度が同じであっても、論理画素は必ずしも同じではありません.例えば、Nexus 5とNexus 5 Xです.メーカーが異なる画面画素密度を設定しているからだ.
    Androidシステムは、ROMにデバイスの画面画素密度を指定することを可能にする.Googleは、いくつかの参照解像度(160 dpi、240 dpi、480 dpiなど)と参照解像度が近いデバイスを提供しており、その画面の画素密度を近似した参照値に設定することを推奨している.このような利点は、多くの規格の携帯電話の論理画素密度を統一(近いサイズの携帯電話では、論理画素密度が同じ)することができ、さらに比較的作業量を簡素化することである.
    Googleの初志は良いが、これらの参考値は世界を十分に良くしていない.例えば、小米note、Nexus 5 Xなどのデバイスは、画面が大きいため、解像度が向上していないため、より多くのコンテンツを表示させるために、メーカーはこれらのデバイスに「異種」の画面画素密度を設定した.もちろん、このようなやり方は間違っているわけではありません.かえってもっと良い体験をもたらしました.Androidの論理解像度も分裂させただけだ.画面がもっと大きい携帯電話はもっと多くの内容を表示すべきだと言いました.
    私の知る限りでは、現在、海外の大手工場のAndroidデバイスは、Androidの参照画面の画素密度に従うようにしています.例えばサムスンやソニーの旗艦設備.
    Android SDK:
  • 画面のピクセル密度は、DisplayMetricsクラスのdensityDpi属性に対応します.このプロパティは、build.propファイルのro.sf.lcd_densityプロパティによって構成されます.
  • 論理ピクセル密度は、よく使用されるdensity属性に対応する.

  • Androidデバイスは,画面解像度は異なるが,通常同じサイズの画面のデバイスは同じ論理解像度を有するという結論をまとめることができる.
    何か指導的な意味がありますか?Androidデバイスには数え切れないほどのスクリーン仕様がありますが、論理解像度の仕様はそれほど多くなく、いくつかの参考値を簡単に見つけることができます.360×640(大半720 P以上の携帯電話画面)、411×731(部分2 K画面)など、基準設計原稿はこれらの値を参考にすることができます.
    次の文章では、スクリーンに適したアドバイスをします.