太原理工大学19年Java試験問題復習ペン計
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**19年Java復習問題
1.Exampleというpublicクラスを正常にコンパイルするには、少なくとも以下の条件を満たす必要がありますか?(2.0点)A,Exampleクラスでは正しいmain関数Bを定義、ExampleクラスではExampleを定義しなければならない.JAvaソースファイルにC、Exampleクラスを定義するにはExampleパッケージにD、Exampleクラスをインポートする必要があります
publicクラスはファイル名と同じでなければなりません.もう1つのファイルには最大1つのpublicしかありません.
以下のインタフェースについての言い方が間違っているのは()A、インタフェースに定数と抽象的な方法Bしかなく、インタフェースが継承できない//インタフェースが実体クラスに継承できないC、1つのクラスが複数のインタフェースDを実現できる
以下のコンストラクション関数についての言い方が間違っているのは()(2.0分)A、サブクラスのコンストラクションメソッドは定義せず、親クラスから直接Bを継承することができ、コンストラクション関数はメソッド名で直接呼び出すことができず、new演算子でCを呼び出すしかなく、コンストラクション関数には戻り値タイプがなく、void Dがなく、コンストラクション関数はpublic、private、protectedまたはデフォルト修飾子クラス親を継承できない構造方法静的メソッドthis final修飾を使用できない特徴:修飾メソッド:メソッドを示す最終メソッド、修飾変数を書き換えることができない:変数の定数を示す、修飾クラスを再付与できない:クラスが最終クラスであることを示す、継承できない
子クラスは親クラスを継承すると、変数の非表示、メソッドのオーバーライドなどの現象が発生する可能性があります.変数非表示とは、(子クラスのメンバー変数は親メンバーと同じ名前)、メソッドオーバーライドとは、子メソッドと親メソッドの___メソッド名___、メソッドの戻り値タイプ__、__エントリパラメータの数、タイプ、順序___いずれも同じですが、メソッドの実装機能が異なるだけです.
クラス変数とクラスメソッドとは?クラス変数とインスタンス変数の違い、およびクラスメソッドとインスタンスメソッドの違いを簡単に説明しますか?
インスタンス変数はオブジェクトに依存し、newキーを使用してオブジェクトを作成すると、Java実行システムはオブジェクトごとにメモリ領域を割り当て、異なるインスタンス変数は異なるメモリ領域を占有します.クラス変数はオブジェクトではなくクラスに依存し、Java実行システムはクラスのクラス変数に共通のストレージスペースを割り当てます.このクラスの各インスタンスオブジェクトは同じクラス変数のストレージスペースを共有します.**したがって、クラス変数に対する各オブジェクトの変更は、他のインスタンスオブジェクトに影響します.**インスタンス変数とクラス変数は自動的に初期化されますが、ローカル変数(メソッド内の変数は自動的に初期化されません)(1)クラス変数は、オブジェクトの作成を必要とせずにクラス名で直接アクセスできます.(2)クラス変数に対するオブジェクトの変更は,いずれも同じメモリセル上で行われる.したがって、クラス変数に対する各オブジェクトの変更は、他のインスタンスオブジェクトに影響します.
staticとして宣言されるメソッドをクラスメソッド(または静的メソッド)と呼びますが、これに対してstatic修飾のないメンバーメソッドはインスタンスメソッドです.クラスメソッドの本質は、インスタンスに属するのではなく、クラス全体に属するメソッドであり、インスタンスを作成せずにクラス名で直接呼び出すことができます.クラスメソッドの使用には、(1)クラスメソッドは、インスタンスオブジェクトを作成することなく、クラスから直接呼び出すことができるという特徴があります.たとえば、Javaアプリケーションのエントリmain()メソッドはstaticクラスメソッドとして宣言され、インスタンスオブジェクトペア呼び出しを作成する必要はありません.(2)クラスメソッドはクラス全体に属し,呼び出されたときにオブジェクトインスタンスが作成されていない可能性があるため,クラスメソッド内ではクラス変数のみにアクセスでき,インスタンス変数やインスタンスメソッドに直接アクセスできない.(3)静的メソッドはいずれのインスタンスにも属しないため、クラスメソッドではthisキーワードは使用できません.
Javaのイベント処理メカニズムの概要
答え:GUIプログラムを作成する際のイベント処理の主なステップは、あるコンポーネントオブジェクトを作成し、そのコンポーネントオブジェクトに関連するボタンオブジェクトなどのイベントを考慮することであり、関連するイベントはアクションイベント、すなわちActionEventである.このコンポーネントオブジェクトを記述するイベントハンドラクラスとは、イベント処理者ButtonHandlerクラスを記述し、ActionEvent対応のActionListerインタフェースを実現し、具体的には、このインタフェースにおけるvoid actionPerformed(ActionEvent)メソッドを実現し、このメソッドにイベントを処理するコードを組み込むイベントハンドラクラスである.イベントハンドラクラスのインスタンスを作成し、呼び出しボタンのaddActionListener(ActionListener l)メソッドがButtonHandlerクラスのインスタンスを追加するなど、コンポーネントオブジェクトのクラスイベントへの追加方法を呼び出してListenerを登録します.
ユーザーがJButtonコンポーネントをクリックすると、__がトリガーされます.ActionEvents_______イベント、イベントを処理するリスナーは___を実装する必要があります.ActionListener_____インタフェース、__ctionPerformed_____メソッドはイベント処理を完了し、最後にイベントソースの___を呼び出す必要があります.addACtionListener______方法でモニタを登録します.
抽象クラスとは何ですか.抽象クラスをどのように定義しますか.抽象は人々が問題を解決する基本的な手段である.オブジェクト向けの概念では,すべてのオブジェクトがクラスによって描かれているが,逆にそうではなく,すべてのクラスがオブジェクトを描くために使われているわけではない.クラスに特定のオブジェクトを描くのに十分な情報が含まれていない場合、このようなクラスは抽象クラスです.抽象類は往々にして私たちが問題分野を分析し、設計した抽象概念を特徴付けるために用いられ、一連の見た目は異なるが、本質的に同じ具体的な概念の抽象である.例えば、グラフィック編集ソフトの開発を行うと、問題分野には円、三角形という具体的な概念が存在し、それらは異なるが、それらは形状という概念に属しており、形状という概念は問題分野には存在せず、抽象的な概念である.抽象的な概念は問題領域に対応する具体的な対象がないからこそ,抽象的な概念を特徴付ける抽象クラスはインスタンス化できない.抽象クラスはabstractを使用して修飾する必要があります.定義構文は以下の通りです.abstract class[extends][implements]{}
インタフェースとは何ですか.インタフェースをどのように定義しますか.答え:インタフェース(interface)はJavaが提供するもう一つの重要な機能であり、その構造は抽象クラスと非常に似ている.インタフェースは特殊なクラスであるが,インタフェースとクラスには本質的な違いがある.クラスにはメンバー変数とメンバーメソッドがありますが、インタフェースには定数と抽象メソッドしかありません.つまり、インタフェースのメンバー変数は初期化され、インタフェース内のすべてのメソッドはabstractメソッドとしてすべて宣言されなければなりません.1.インタフェースの定義はキーワードinterfaceによって定義され、インタフェース定義の一般的な形式は[インタフェース修飾子]interface〈インタフェース名〉[extends〈親インタフェースリスト〉{インタフェース体}である.
インタフェースと抽象クラスの違いは何ですか?答え:インタフェースは抽象クラスとよく似ています.インタフェースは特殊なクラスであるが,インタフェースとクラスには本質的な違いがある.抽象クラスにはメンバー変数とメンバーメソッドがありますが、インタフェースには定数と抽象メソッドしかありません.
printメソッドGraphicsタイプの関数を使用する
1.Exampleというpublicクラスを正常にコンパイルするには、少なくとも以下の条件を満たす必要がありますか?(2.0点)A,Exampleクラスでは正しいmain関数Bを定義、ExampleクラスではExampleを定義しなければならない.JAvaソースファイルにC、Exampleクラスを定義するにはExampleパッケージにD、Exampleクラスをインポートする必要があります
publicクラスはファイル名と同じでなければなりません.もう1つのファイルには最大1つのpublicしかありません.
以下のインタフェースについての言い方が間違っているのは()A、インタフェースに定数と抽象的な方法Bしかなく、インタフェースが継承できない//インタフェースが実体クラスに継承できないC、1つのクラスが複数のインタフェースDを実現できる
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以下のコンストラクション関数についての言い方が間違っているのは()(2.0分)A、サブクラスのコンストラクションメソッドは定義せず、親クラスから直接Bを継承することができ、コンストラクション関数はメソッド名で直接呼び出すことができず、new演算子でCを呼び出すしかなく、コンストラクション関数には戻り値タイプがなく、void Dがなく、コンストラクション関数はpublic、private、protectedまたはデフォルト修飾子クラス親を継承できない構造方法静的メソッドthis final修飾を使用できない特徴:修飾メソッド:メソッドを示す最終メソッド、修飾変数を書き換えることができない:変数の定数を示す、修飾クラスを再付与できない:クラスが最終クラスであることを示す、継承できない
子クラスは親クラスを継承すると、変数の非表示、メソッドのオーバーライドなどの現象が発生する可能性があります.変数非表示とは、(子クラスのメンバー変数は親メンバーと同じ名前)、メソッドオーバーライドとは、子メソッドと親メソッドの___メソッド名___、メソッドの戻り値タイプ__、__エントリパラメータの数、タイプ、順序___いずれも同じですが、メソッドの実装機能が異なるだけです.
クラス変数とクラスメソッドとは?クラス変数とインスタンス変数の違い、およびクラスメソッドとインスタンスメソッドの違いを簡単に説明しますか?
インスタンス変数はオブジェクトに依存し、newキーを使用してオブジェクトを作成すると、Java実行システムはオブジェクトごとにメモリ領域を割り当て、異なるインスタンス変数は異なるメモリ領域を占有します.クラス変数はオブジェクトではなくクラスに依存し、Java実行システムはクラスのクラス変数に共通のストレージスペースを割り当てます.このクラスの各インスタンスオブジェクトは同じクラス変数のストレージスペースを共有します.**したがって、クラス変数に対する各オブジェクトの変更は、他のインスタンスオブジェクトに影響します.**インスタンス変数とクラス変数は自動的に初期化されますが、ローカル変数(メソッド内の変数は自動的に初期化されません)(1)クラス変数は、オブジェクトの作成を必要とせずにクラス名で直接アクセスできます.(2)クラス変数に対するオブジェクトの変更は,いずれも同じメモリセル上で行われる.したがって、クラス変数に対する各オブジェクトの変更は、他のインスタンスオブジェクトに影響します.
staticとして宣言されるメソッドをクラスメソッド(または静的メソッド)と呼びますが、これに対してstatic修飾のないメンバーメソッドはインスタンスメソッドです.クラスメソッドの本質は、インスタンスに属するのではなく、クラス全体に属するメソッドであり、インスタンスを作成せずにクラス名で直接呼び出すことができます.クラスメソッドの使用には、(1)クラスメソッドは、インスタンスオブジェクトを作成することなく、クラスから直接呼び出すことができるという特徴があります.たとえば、Javaアプリケーションのエントリmain()メソッドはstaticクラスメソッドとして宣言され、インスタンスオブジェクトペア呼び出しを作成する必要はありません.(2)クラスメソッドはクラス全体に属し,呼び出されたときにオブジェクトインスタンスが作成されていない可能性があるため,クラスメソッド内ではクラス変数のみにアクセスでき,インスタンス変数やインスタンスメソッドに直接アクセスできない.(3)静的メソッドはいずれのインスタンスにも属しないため、クラスメソッドではthisキーワードは使用できません.
Javaのイベント処理メカニズムの概要
答え:GUIプログラムを作成する際のイベント処理の主なステップは、あるコンポーネントオブジェクトを作成し、そのコンポーネントオブジェクトに関連するボタンオブジェクトなどのイベントを考慮することであり、関連するイベントはアクションイベント、すなわちActionEventである.このコンポーネントオブジェクトを記述するイベントハンドラクラスとは、イベント処理者ButtonHandlerクラスを記述し、ActionEvent対応のActionListerインタフェースを実現し、具体的には、このインタフェースにおけるvoid actionPerformed(ActionEvent)メソッドを実現し、このメソッドにイベントを処理するコードを組み込むイベントハンドラクラスである.イベントハンドラクラスのインスタンスを作成し、呼び出しボタンのaddActionListener(ActionListener l)メソッドがButtonHandlerクラスのインスタンスを追加するなど、コンポーネントオブジェクトのクラスイベントへの追加方法を呼び出してListenerを登録します.
ユーザーがJButtonコンポーネントをクリックすると、__がトリガーされます.ActionEvents_______イベント、イベントを処理するリスナーは___を実装する必要があります.ActionListener_____インタフェース、__ctionPerformed_____メソッドはイベント処理を完了し、最後にイベントソースの___を呼び出す必要があります.addACtionListener______方法でモニタを登録します.
抽象クラスとは何ですか.抽象クラスをどのように定義しますか.抽象は人々が問題を解決する基本的な手段である.オブジェクト向けの概念では,すべてのオブジェクトがクラスによって描かれているが,逆にそうではなく,すべてのクラスがオブジェクトを描くために使われているわけではない.クラスに特定のオブジェクトを描くのに十分な情報が含まれていない場合、このようなクラスは抽象クラスです.抽象類は往々にして私たちが問題分野を分析し、設計した抽象概念を特徴付けるために用いられ、一連の見た目は異なるが、本質的に同じ具体的な概念の抽象である.例えば、グラフィック編集ソフトの開発を行うと、問題分野には円、三角形という具体的な概念が存在し、それらは異なるが、それらは形状という概念に属しており、形状という概念は問題分野には存在せず、抽象的な概念である.抽象的な概念は問題領域に対応する具体的な対象がないからこそ,抽象的な概念を特徴付ける抽象クラスはインスタンス化できない.抽象クラスはabstractを使用して修飾する必要があります.定義構文は以下の通りです.abstract class[extends][implements]{}
インタフェースとは何ですか.インタフェースをどのように定義しますか.答え:インタフェース(interface)はJavaが提供するもう一つの重要な機能であり、その構造は抽象クラスと非常に似ている.インタフェースは特殊なクラスであるが,インタフェースとクラスには本質的な違いがある.クラスにはメンバー変数とメンバーメソッドがありますが、インタフェースには定数と抽象メソッドしかありません.つまり、インタフェースのメンバー変数は初期化され、インタフェース内のすべてのメソッドはabstractメソッドとしてすべて宣言されなければなりません.1.インタフェースの定義はキーワードinterfaceによって定義され、インタフェース定義の一般的な形式は[インタフェース修飾子]interface〈インタフェース名〉[extends〈親インタフェースリスト〉{インタフェース体}である.
インタフェースと抽象クラスの違いは何ですか?答え:インタフェースは抽象クラスとよく似ています.インタフェースは特殊なクラスであるが,インタフェースとクラスには本質的な違いがある.抽象クラスにはメンバー変数とメンバーメソッドがありますが、インタフェースには定数と抽象メソッドしかありません.
printメソッドGraphicsタイプの関数を使用する