luaコンパイル環境構築

1227 ワード

最近会社でプロジェクトをして、半年になりました.そしてブログを书く时间もあまりないので、今からゆっくり始めましょう.~
今の会社のプロジェクトはlua+c#の开発环境を使っています.つまり、Unityパッケージ后の暑さのためです.今日は少しだけluaテスト変异环境を简単に说明します.
まず、あなたはどうしてもluaのライブラリを持つべきでしょう--.はい、これはあまり言いません.
それから2つのエディタを推薦して、luaforwindows、sublime text、最初のエディタもあまり紹介していません.編集環境を持っていて、便利です.次に2番目を優先的にお勧めします.
さらにsublimeのlua環境が構築されています(ちょっと背が高いですがハハ!!)1、sublimeに入り、ツール->コンパイルシステム->新規コンパイルシステム2に入り、開いているインタフェースファイルに以下を入力します.
{
    "cmd": ["lua", "$file"],
    "file_regex": "^(?:lua:)?[\t ](...*?):([0-9]*):?([0-9]*)",
    "selector": "source.lua"
}

3、ctrl+sこのファイルをluaとして保存する.sublime-build、デフォルトの場所に保存すれば4、ツールに入り、デフォルトのコンパイル環境を「lua」に選択
さあ、新しいファイルを作成してctrl+bで実行できます!!!
実は私は大きなくだらないことを言って、実はあなたはsublime 3をダウンロードしてツールを選んで編集環境を選ぶと、あなたは“Lua”というシステムのデフォルト環境を発見することができて、もしあるならば.軽くクリックするとluaの新しい大陸が見つかります~