Genome 2 Dコンパイル方法

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Genome 2 Dは効率的な2 Dエンジンで、現在Flash(stage 3 d)とHTML 5をサポートしています.作者一人だけがメンテナンスしているので、オープンソースコードはありません.
最近作者と交流して、すでにオープンソースになりました.
作者はいくつかのモジュールを分けて、コンパイルするのは特に便利ではありませんて、ここで簡単にFlashのコンパイル方法を紹介します.
著者らはコードをhaxeに変換するためhaxeをインストールするが,現在Genome 2 Dのバージョンは1.0.277,haxeバージョンは3.1.3である.
どのようにhaxeとgitをインストールするかは言うまでもありませんよね?次に、ローカルフォルダとgitの対応関係を示します.
genome2d
    core                 [email protected]:pshtif/Genome2D-Core.git
    context
        flash            [email protected]:pshtif/Genome2D-ContextFlash.git
        common           [email protected]:pshtif/Genome2D-ContextCommon.git
out

ここでoutは出力ディレクトリであり、上記の対応関係cloneに従ってgenome 2 dディレクトリの下、コマンドラインでhaxe corebuildswcを実行する.hxmlはswcを生成し、
ここまでで完了とは思わないでください.haxeはリンク時にlibのcatalogをリンクしないので、winrarなどでswcを開いてAGALのcatalogを追加します.そうしないとコンパイルエラーになります.
<script name="com/adobe/utils/extended/AGALMiniAssembler" mod="1407288430000">
                <def id="com.adobe.utils.extended:AGALMiniAssembler"/>
                <dep id="Array" type="e"/>
                <dep id="Boolean" type="s"/>
                <dep id="Number" type="e"/>
                <dep id="Object" type="i"/>
                <dep id="RegExp" type="s"/>
                <dep id="String" type="s"/>
                <dep id="flash.display3D:Context3D" type="s"/>
                <dep id="flash.display3D:Program3D" type="e"/>
                <dep id="flash.utils:ByteArray" type="s"/>
                <dep id="flash.utils:Dictionary" type="e"/>
                <dep id="flash.utils:Endian" type="e"/>
                <dep id="flash.utils:getTimer" type="e"/>
                <dep id="int" type="s"/>
                <dep id="trace" type="e"/>
                <dep id="uint" type="s"/>
            </script>
      <script name="fl

HTML 5バージョンをコンパイルする場合は、Flashバージョンよりも簡単に自分で検討してください.
最後に著者のgithubアドレスを置きます.https://github.com/pshtifああ、興味のある学生は自分で研究することができます.