Cocos Creatorテキストファイルのロード
Cocos Creatorテキストファイルのロード
前に書く
前にcocos creatorでccをロードした.SrpiteFrameの場合、ccを利用します.loader.loadRes()の方法はとても便利です.cc.loader.loadTxtが削除された後、どのようにテキストファイルをロードしますか?
cc.loader.loadRes
ccがファイルを動的にロードするときにresourcesファイルの下にファイルを置く必要があることを知っています.次に、次のコードのresは何ですか?
次のコードはSpriteFrameをロードします.
次のコードは、テキストファイルをロードします.
ccが見えますloader.loadRes関数は、組み込みのリソースタイプではなく、リソースオブジェクトを返します.さらにロードする必要があります.これはテキスト、画像に適用されます.cc.loader.load()関数のurlパラメータは、リソースオブジェクトの
まとめ
非内蔵リソースのロード方式は、ccを通過する.loader.loadRresは、ccを介してリソースオブジェクトを取得する.loader.loadは、リソースオブジェクトの
ここでcharacterはテキストファイルであり、loadResは接尾辞名を指定しないでください.
前に書く
前にcocos creatorでccをロードした.SrpiteFrameの場合、ccを利用します.loader.loadRes()の方法はとても便利です.cc.loader.loadTxtが削除された後、どのようにテキストファイルをロードしますか?
cc.loader.loadRes
ccがファイルを動的にロードするときにresourcesファイルの下にファイルを置く必要があることを知っています.次に、次のコードのresは何ですか?
cc.loader.loadRes(url, function(err, res){
if(err){
cc.error(err.message);
return;
}
...
});
次のコードはSpriteFrameをロードします.
cc.loader.loadRes("characters/C12", function (err, pic) {
if (err) {
cc.error(err.message);
return;
}
console.log(pic); // , pic cc_Texture2D
console.log(pic.toString()); // res/import/97/976d9e70-d09f-48c2-93e5-85cccfb6c69d.jpg
console.log(pic.nativeUrl); // res/import/97/976d9e70-d09f-48c2-93e5-85cccfb6c69d.jpg
// pic.toString() nativeUrl
});
次のコードは、テキストファイルをロードします.
cc.loader.loadRes("configure/character", function (err, conf) {
if (err) {
cc.error(err.message);
return;
}
console.log(conf); // , conf cc_Asset
console.log(conf.toString()); // res/import/14/1400c110-37ad-489f-9016-0637a4a0709f.conf
console.log(conf.nativeUrl); // res/import/14/1400c110-37ad-489f-9016-0637a4a0709f.conf
// conf.toString() nativeUrl
// console.log("url: " + conf) // toString
/**
* loadRes
* , ( cc.SpriteFrame,cc.Altlas)
* , cc.loader.load()
*/
cc.loader.load(conf.nativeUrl, function(err, text){
console.log(text);
});
});
ccが見えますloader.loadRes関数は、組み込みのリソースタイプではなく、リソースオブジェクトを返します.さらにロードする必要があります.これはテキスト、画像に適用されます.cc.loader.load()関数のurlパラメータは、リソースオブジェクトの
nativeUrl
属性を使用する必要があります.まとめ
非内蔵リソースのロード方式は、ccを通過する.loader.loadRresは、ccを介してリソースオブジェクトを取得する.loader.loadは、リソースオブジェクトの
nativeUrl
属性によってリソースコンテンツを取得する.cc.loader.loadRes("configure/character", function(err, conf) {
if (err) {
cc.error(err.message);
return;
}
cc.loader.load(conf.nativeUrl,
function(err, text) {
console.log(text);
});
});
ここでcharacterはテキストファイルであり、loadResは接尾辞名を指定しないでください.