VS 2012 OpenGL環境の構築
2294 ワード
1.glutライブラリのダウンロード
glutライブラリアドレスは次のとおりです.http://www.opengl.org/resources/libraries/glut/glutdlls37beta.zip
glutは全称:OpenGL Utility Toolkit、つまりOpenGLアプリケーションパッケージであり、OpenGLの基礎の上に構築され、OpenGLのいくつかの機能を開発するのに便利である.例えば、後で作成するWindowsプログラムはglutで初期化されたWindowsプログラムを簡単に構築することができる.
2.glutライブラリのインストール
インストールといってもコピーです.
このzipパッケージを解凍すると、次のファイルが含まれています.
glut.h:ヘッダファイル、D:Program Files(x 86)Microsoft Visual Studio 11.0VCincludeglディレクトリの下にコピー(glディレクトリを自分で新規作成する必要がある)
glut.lib,glut32.lib:静的リンクライブラリ、D:Program Files(x 86)Microsoft Visual Studio 11.0VClibディレクトリにコピー
glut.dll,glut32.dll:ダイナミックリンクライブラリ、C:WindowsSystem 32ディレクトリ、64ビットオペレーティングシステムにコピー、C:WindowsSysWOW 64ディレクトリにコピーする必要があります.
これでopengl初期環境構築が完了しました.
VS 2012を起動し、新規プロジェクト:
次に、デフォルトのまま、「OK」を押すか、「OK」を押すと、コンソール・アプリケーションが作成されます.
最後に.テストコード
OpenGL Toolsのインポート:http://www.xiaobao1993.com/69.html
転載は明記してください:宝の個人のノート»vs 2012はOpenGL環境を構築します
glutライブラリアドレスは次のとおりです.http://www.opengl.org/resources/libraries/glut/glutdlls37beta.zip
glutは全称:OpenGL Utility Toolkit、つまりOpenGLアプリケーションパッケージであり、OpenGLの基礎の上に構築され、OpenGLのいくつかの機能を開発するのに便利である.例えば、後で作成するWindowsプログラムはglutで初期化されたWindowsプログラムを簡単に構築することができる.
2.glutライブラリのインストール
インストールといってもコピーです.
このzipパッケージを解凍すると、次のファイルが含まれています.
glut.h:ヘッダファイル、D:Program Files(x 86)Microsoft Visual Studio 11.0VCincludeglディレクトリの下にコピー(glディレクトリを自分で新規作成する必要がある)
glut.lib,glut32.lib:静的リンクライブラリ、D:Program Files(x 86)Microsoft Visual Studio 11.0VClibディレクトリにコピー
glut.dll,glut32.dll:ダイナミックリンクライブラリ、C:WindowsSystem 32ディレクトリ、64ビットオペレーティングシステムにコピー、C:WindowsSysWOW 64ディレクトリにコピーする必要があります.
これでopengl初期環境構築が完了しました.
VS 2012を起動し、新規プロジェクト:
次に、デフォルトのまま、「OK」を押すか、「OK」を押すと、コンソール・アプリケーションが作成されます.
最後に.テストコード
#include "stdafx.h"
#include<gl/glut.h>
void myDisplay(void)
{
glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT); //
glRectf(-0.5f,-0.5f,0.5f,0.5f); //
glFlush(); // , fflush(stdout)
}
int _tmain(int argc, _TCHAR* argv[])
{
glutInit(&argc,(char**)argv); // glut, ,
glutInitDisplayMode(GLUT_RGB | GLUT_SINGLE);
// ,RGB、 。 GLUT_INDEX GLUT_DOUBLE (Qt )
glutInitWindowPosition(100,100); //
glutInitWindowSize(400,400);//
glutCreateWindow(" OpenGL "); // ,
glutDisplayFunc(&myDisplay); // myDisplay, Cocos2d-x Draw
glutMainLoop(); //
return 0;
}
OpenGL Toolsのインポート:http://www.xiaobao1993.com/69.html
転載は明記してください:宝の個人のノート»vs 2012はOpenGL環境を構築します