PCL点群は高距離で色をレンダリングする
目次一、アルゴリズム原理 二、コード実装 三、結果展示 四、CloudCompare 「巨婆」がコードを実行せずに実験操作を行うとは、最終的な可視化結果がコードの結果ではないと自信を持って疑い、説明するのは理にかなっているのだろうか.(不明覚厉)では、操作の动図をここに置いておきましょう!!!私の动図PSの悪くない???
コード実装
一、アルゴリズムの原理
まずZ軸方向に従って所在点雲の高距離極値(高距離最大値と最小値を含む)を求め、高距離中間値を計算する.次に、レンダリングした赤、緑、青の3色の値を選択します.最後に、上から下へ、赤と緑と青の3つの色のグラデーションのプロセス、すなわち点群座標の最小値を青、中間値を緑、最大値を赤に設定する必要があります.下半分の点雲は、各レーザ点の高距離値が中間値と最小値が存在する区間の比率を順次求め、その後、青色に基づいて比率で緑色を増加する.同様に,上半部分点雲における各レーザ点は緑色に加えて比率的に赤色を増加させた.
二、コード実装
コード実装
一、アルゴリズムの原理
まずZ軸方向に従って所在点雲の高距離極値(高距離最大値と最小値を含む)を求め、高距離中間値を計算する.次に、レンダリングした赤、緑、青の3色の値を選択します.最後に、上から下へ、赤と緑と青の3つの色のグラデーションのプロセス、すなわち点群座標の最小値を青、中間値を緑、最大値を赤に設定する必要があります.下半分の点雲は、各レーザ点の高距離値が中間値と最小値が存在する区間の比率を順次求め、その後、青色に基づいて比率で緑色を増加する.同様に,上半部分点雲における各レーザ点は緑色に加えて比率的に赤色を増加させた.
二、コード実装