通信学習------逐次漸進3
3.サーバ読み出し文字列の実装
先のサーバーはバイトしか読めないので、それを使ってチャットすれば誰も読めません.もちろん専門的にバイトを解析することができますが、誰もやりたくないので、機械に残して自分で処理してください.機械に解析を手伝ってもらってからインタフェースに表示させてください.もちろん、APIにはこれらの機能を実現するために既存のストリームがあります.これらのパッケージされたストリームを使用して処理を支援するだけでいいです.コードは以下の通りです.
文字列を読み取る別の方法(参考のみ)中国語を読み取る必要がある場合は、指定した文字セットトランスコードを使用する必要があります.
先のサーバーはバイトしか読めないので、それを使ってチャットすれば誰も読めません.もちろん専門的にバイトを解析することができますが、誰もやりたくないので、機械に残して自分で処理してください.機械に解析を手伝ってもらってからインタフェースに表示させてください.もちろん、APIにはこれらの機能を実現するために既存のストリームがあります.これらのパッケージされたストリームを使用して処理を支援するだけでいいです.コードは以下の通りです.
/**
*
* @param in:
* @return:
*/
public String readMsg(InputStream in){
String msg;
//
BufferedReader br=new BufferedReader(new InputStreamReader(in));
try{
//
msg=br.readLine();
}catch(Exception ef){
ef.printStackTrace();
return " ";
}
return msg;
}
文字列を読み取る別の方法(参考のみ)中国語を読み取る必要がある場合は、指定した文字セットトランスコードを使用する必要があります.
public void readMsg(InputStream in){
//
StringBuffer sb=new StringBuffer();
try{
//
while((t=in.read())!=13){
char c=(char)t;
sb.append(c);
}
}catch(Exception ef){
ef.printStackTrace();
}
// ,
String st=sb.toString().trim();
}