それらの謎の技術概念は


本立して道生し、基本的なことができてこそ、最高の原則を生み出すことができる.プログラマーとして、特に新人として、似たような技術概念があり、時には気が狂うことがあります.特に面接の時です.技術概念の理解は、ある程度一人のレベルに反応することができる.以下は私が迷った技術概念の理解であり、レンガを投げて玉を引くかもしれない.
オーバーロード(Overload)、オーバーライド(Override)、非表示、書き換え(Overwrite)
  • はOOPにリロードされ、リロードは同じクラスに作用する複数の同名関数であり、これらの同名関数は異なるパラメータ特徴(パラメータの個数、タイプ)を有し、それ以外の他の特徴は重要ではなく、異なる戻り値タイプがあることができる.
  • 上書きは継承システムに作用する異なるクラスの中で作用し、より具体的にはサブクラスに作用し、サブクラスが親から継承した虚関数に対してサブクラスのニーズに合った修正を行うことを指す.このように、サブクラスは親の関数を上書きし、親子の2つの異なる関数を生み出し、親オブジェクトが呼び出したのか、親の元の関数なのか、サブクラスオブジェクトが呼び出すのは、上書きされた関数です.
  • 非表示
  • 非表示とは、継承体系に作用する異なるクラスの中で、上書きとは少し違います.子クラスが親クラスから継承したパラメータ特徴と同じ非虚関数またはパラメータ特徴が異なる同名関数に対する修正を指します.このように修正すると、親クラスの関数は子クラスにとって非表示になり、直接呼び出すことはできません.親に相当する関数は、布団クラスから継承可能な親に完全にプライベートになります.
  • 役割ドメインの観点から言えば、局所変数が局所役割ドメインでグローバル変数を隠す場合も隠蔽
    int i = 1024;
    
    void swap(int& a, int& b)
    {
        int i = a; //  i    i
        a = b;
        b = i;
    }
    cout << i << endl; //   i
  • に属する.
  • 書き換え
    In computer data storage, overwriting is the process of replacing old information with new information.

    簡単に訳すと、コンピュータのデータストレージでは、書き換えは古い情報を新しい情報に置き換える処理プロセスです.
  • の違い
  • リロードと上書きの区別リロードは、同じクラス(単一クラス)に作用し、親子クラス(少なくとも2つのクラス)に作用する.
  • の上書きと非表示の違いは、パラメータフィーチャーが同じ虚関数であるかどうかにある.
  • 書き換えと他の3つの違いの中で最も迷ったのは書き換えと書き換えの違いで、OOPでは書き換えしかなく、書き換えはわけがわからないように現れ、私個人の経験から言えば、完全に自分で自分に迷惑をかけたのです.広義には,リロード,上書き,隠蔽はいずれも書き換えに属するため,書き換えと他の3つの違いを議論する必要はない.


  • 同時、並列、シリアル
    まず重要な概念を述べて、論理制御の流れ:プロセスは各プログラムに1種の仮象を提供して、プログラムがプロセッサを独占的に使用しているようです.プロセッサ内のプログラムカウンタ(PC)の命令シーケンスを論理制御ストリームと呼ぶ.
  • 同時論理制御ストリームの実行は、時間的に別のストリームと重なり、同時ストリームと呼ばれ、この2つのストリームは同時実行と呼ばれる.複数のストリームが同時に実行される一般的な現象を同時と呼ぶ.簡単に言えば、2つのストリームが時間的に重なると、それらは同時である.
  • 並列2つのストリームが同時に異なるプロセッサまたはコンピュータ上で動作する場合、それらは並列ストリームである.
  • シリアル単一論理制御ストリームの異なる部分または複数の論理制御ストリームは、実行上、Aが先に実行され、Aが終了してからBが実行される順である.このような実行方式をシリアルと呼ぶ.
  • の違い
  • 同時および並列並列ストリームは、同時ストリームの真のサブセットである.リソースが十分な条件下で、2つの論理制御ストリームが同時に実行されるのは、並列であり、同時の特例である.リソース不足の条件下で,2つの論理制御フローが交互に実行される.同時に実行しても、交互に実行しても、同時実行です.
  • 並列とシリアル論理制御ストリームの実行方式は異なり、2つの論理制御ストリームA,Bは、A,Bが実行順序上、Aが先に実行されなければならず、BがA実行の終了を待ってから実行できる場合、シリアルである.A,Bは,実行順序で相手の実行が終了するのを待つ必要がなく,並列である.